 


あれから1年 

昼間に記事を書いて保存しておいたけど
あらたに書き直すコトにしました。

実ゎ1年前の今日、ちょうどこの時間くらいだったと思う。
カレがワタシにプロポーズをしてくれた日なのです。

以前にも記事として書いたコトがあったけど
もぅ1年も経っていたんだねー。


実りある1年を過ごすコトができたのも
そんな出来事がワタシを支えてくれていたように感じますです。

将来を約束したハズなのに
なんでそんなコトゅーの?
って思ったりするコトもあったけど
全てゎ先の方に繋がっているんだと思っていますです。

あの日から、あの言葉を信じていくのが
とても前向きになれた要素だと思っています。

なかなか触れられない先のコトで
正面から気持ちを確かめるコトができず
不安な時もあったけど
とりあえず1年。

また1年も、早いスピードで過ごしていくと思う。
でも、実りある1年であれば
十分だと思っています。

相変わらず依存しがちで
何かがあるとすぐに立ち止まってしまうけど
それでも以前より、全然強くなったと思います。

そして、以前と変わらない気持ちで
いられています。

そぇば、カレと付き合う時に
自分の気持ちの変化を恐れていたんだ。

自分自身、変わるコトを拒んでいたのが
嘘みたいに。

自分のコト③ 

昨日の記事の続きを書きますネ。


ワタシが、カレからもらった指輪を左手から右手に変えた理由。

多分、理解してもらえないかもしれないケド
自分なりの意思表示なのです。

今年の4月、カレからぷろぽーずをされましたァ(* ´д`)

その時、ワタシはひどい精神状態で
小さな箱のような中に
ヒトリ閉じ込められた感覚で
抜け出せず、出口も見えず
ホントに彷徨っていました。

ホントは出口があったのかもしれないけど
その時のワタシには出口を見つけるコトができない状態で
泣きながらカレの部屋で苦しい思いを
涙というカタチにして
ひたすら泣いていました。

そんな時に
カレが言ってくれたんですが(ぷろぽーずネ)
その言葉を聞いて、ホントにカレと将来を見つめたいって
本気で思えたし、支えてもらいたいって
思えた瞬間でしたの(ノ∀ノ)キャッ

レイプされたワタシを受け入れてくれる
そんなカレの姿勢も、考えも想いも
すごく伝わった言葉だったから
涙がまた止まらなかった。
感動(気持ちが感激という喜び)で
涙が出たのは、生まれて初めてで
顔なんか、ぐちゃぐちゃだったと思う。


だけど、それから今日まで
色々なコト、あって
カレに話してきたし、カレの考えも聞く姿勢を
自分なりにとってきました。
(くだらないコト?はスルーしますが・・・ゴメョ)

だけど、寄りかかってばかりの自分に
疑問を抱き始めていました。

ワタシは、甘えるコトしかできないのか
支えてもらうばかりでいいのだろうか
自分の足で歩くコトを避けているのではないか
目の前の壁に囲まれている自分でいいのだろうか
出口を探そうとしているのだろうか・・・。


そう感じてきていました。
ワタシの過去を知っているカレだから
なんでも、わかってくれている
と、それでいいのだろうか。



左手に指輪をしていた理由は
カレと将来を誓いあったから。

だけど、それを右手に変えたのは
カレがいなくてもヒトリで歩けるようになりたかったから。

負担をかけたくない
そうカレに言えば、カレは
そんなコトない
と、言ってくれるから
それを理由にはしません。

自分を受け入れて
過去を受け止めて
自分が今よりも、もっとステキな女性になれたら
カレと同じ歩幅で歩けるようになったら
約束を信じて左手へ指輪を戻したいと思います。


そんな理由なのです。


きっとコレって勝手な理由かもしれないケド
自分にとっての目標になると思うから
今は、お守りとして右手で輝き続けてくれています。



きっと頑張れる。

自分のコト② 

cake26_s3.jpg



先日、カレのお父さんの誕生日だったのに
何もしてあげられなくって、大後悔@ナチです。。。ショボンヌ


誕生日といえば、プレゼント(o^∀^o)人(o^∀^o)v
あれ?違うか・・・年齢だよね・・・微妙・・・。

プレゼントの話しをしますねー。(いきなりですが)

去年のクリスマスにカレに指輪が欲しい
って言ってアイスブルーダイヤのリングをもらいました。
細みのかわいーの。
20051029003101.jpg

すっごく気に入って左手の薬指に、はめていました。

そして、今年の誕生日にカレのお母さんにプレゼントを
買ってもらえるコトになって
自分で選んでィィって言ってくれたから
カレからもらった指輪の色違いでピンクを選びました。
カレからもらった指輪と
お母さんからもらった指輪とを
重ねて2連にしてつけています。
20051029003405.jpg

とても気に入っていて
宝石店に行っては、洗浄してもらって
磨いてもらって
キラキラにしてもらってます。


薬指に、はめていたけど
今は右手の薬指に、はめています。

それは、自分なりの理由があって
左手から右手へ変えたのですが
その続きは、また今度。。。


目が覚めたら書こうかなぁZzz…(*´~`*)。o○
