 


一瞬の 

虐待、監禁、暴行、強姦
こんな話題ばかりの今。
どうして、傷が絶えるコトがないのかな・・・。


今日、怖かった。


フラッシュバック
きっと、過去に虐待や強姦に合ったヒトには
必ずあると思う。
フラッシュバックとまでは、いかないにせよ
そのようなコト、必ずあるとワタシは思う。


そうじゃなかったとしても
ダレでも失った恋の痛さや、ヒトを傷つけたコトや
自分が経験してきた何かを、思い出してしまい
胸が苦しくなったり
グッと堪える何かを感じたり
それと似たような感じと、いえばいいのか・・・。


ワタシの場合は
記憶が脳裏を駆け巡る感覚
ゾッと、背中が凍りつく感覚
呼吸が乱れて焦る感覚


ヒトそれぞれだけど、ワタシはそんな感じ。


記憶から、想像まで発展する。
どうしたモンだか・・・。


今日の帰り道、いつも夜道でちょっと怖い。
後ろを何度も振り返るケド
そのたび、怖い。
自分の車を止めてある場所まで、もう少し
ってトコで、ワゴン車が目に入って
エンジンがかかってた。
運転席に若い男性が乗っていた。


たったそれだけ。
それなのに、怖かった。
もしも、車から男のヒトが突然降りてきたら
とか、
もしも、いきなり車に乗せられたら
とか、
余計な想像が頭ん中、一気に駆け巡る。


少し、走って自分の車に乗り込んだ後
ドアの鍵をかけ
1分くらい動けなかった。
頭をガクっと下げ目をつぶって
呼吸を整えた。


なんとも、情けない。


過去に囚われてるナァ、って嫌悪感。


こんな自分が本当に嫌になります。
だけど、ワタシみたいな経験がないヒトでも
夜道は怖いよね。


被害妄想しちゃいけない。
うん。
だめだめ。


川で産まれた魚が海へ出て
産まれた川へ戻る。
記憶ではナイ、何かで産まれた川に戻ってくる。


自分がもし、過去の記憶を失ったとしても
カラダは、覚えているんだろか。。。


なんとなく、思った。


都合よく、レイプされた記憶だけ
忘れていると、いいなー。
(って、逃避だね、これじゃ・・・)




今日は、仕事ちと疲れましたぁ。
みなさま、おやすみなさいzzz[(*-ω-)(-ω-*)]zzz


☆love&peace☆
