 


通信教育講座案内資料 

今日、通信教育講座の案内資料が届きましたヾ(。´∀`。)ノ
(事前に資料請求していました)

本当は、すぐにプロの道を目指したい!!という
焦った気持ちが大きくて、メンタルプロのコースを選ぼうと思ったのですが、カレと話し合いをして、まずはベーシックコースから学ぶコトにしました。

ベーシックコースの内容は、
心理学概論
精神医学論
脳外科学論
心理カウンセリング基本技法
この4つの分野が学習内容になっていて、目標は
内閣府認証「メンタルカウンセラー初級認定試験」受験資格取得。

期間は6ヶ月。

こんな感じです。

そして、すっごいすっごい嬉しいコトに、
先日書いた「やりたいコトヾ(。´∀`。)ノ」の中に勉強机がほしい・・・って
書いてたんですけど、カレがそれと同じデスクを買ってくれるコトになりましたぁ。コレです。

けど、部屋の間取りや、寸法を考えたら、狙いの品は
若干、大きすぎる・・・という現実にぶつかり(かつ値段が高かったので、少し気が引けて・・・汗)別のサイズのモノにしました。
真っ白の素材で、おしゃれな感じがヵヮィ~のです。

ワタシがカウンセリングの勉強をしたい、と言い出したのは
今年の7月初めのコロ。
学校が、地元にはナイ為、体験入学に行ったモノの、
どうすべきか正直、迷い悩んでいた。

だけど、タイミング的にズバリという時期に
いろいろな情報が入って、仕事を辞める決断のヒトツにもなったし
そして、通信教育の場を知って、
今のトコロ、ちょっとだけ順調(≧ε≦)ノ

自分の道を決断する時、ワタシはいつも必ずカレへ相談をします。
それは、自分の一方的な意思、ヒトツのコトしか考えられない自分の性格を理解しているから。こうした方がいいんじゃないか、といつもヒントを与えられて、選択の幅を広げてくれるのがカレの役目、みたいな感じで助けられています。
まだまだ、甘ったれです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、勉強するコトを応援してくれる気持ちがあって今回、勉強机を購入してくれるというカレの思いに感謝感激であります。

少しでも勉強のしやすい環境を与えてくれているコトに
感動します・・・(*´ー`*)。*アリガトー・゚*


通信は、仕事を辞めてからの1月から始めたいと思います。
気分も心機一転、新年から、という感じです。
勉強するってコトが、楽しみなのは
多分、今まで初めてかもしれません。
