スポンサーサイト 


自分のコト 

自分がレイプされた現実を少しずつ受け止めてきています。
会社を退職する準備も、始めなきゃ。


ワタシは【頑張ろう】って言葉が
あまり好きではなかったけど
もぅ、頑張るって言葉を発するコトに
抵抗を感じなくなってきました。

多分、とても簡単に言える言葉で
とても軽く言える言葉で
とても受け止めにくい言葉だと思っていたのね。

ワタシの人生で、すっごい頑張った!!って
言えるコト、全然なくって
だから頑張るって、何を?
って言い返したくなるような気持ちになるコトが
多かったのです。

だけど、素直に頑張るって言っても
いいのかなぁ
って思ってきたのは、頑張りたいな
って思うコトがあったから。

まさしく、そのままの意味でした。

仕事を辞めるコトが確定して
背負っていた荷物が
少し減って、かる~くなってきたってのもあるのかなぁ。


先日、営業先のヒトとカウンセリングの話をするコトができて
講習を行っている場所(団体?というの?)を
教えてもらいました。

ホントに偶然の出来事だったんだけど
素直に、参加したい
って思えたし、資格も取れるし
憧れが夢に
夢の要素が目の前に感じるコトができたの。

今は、そのコトばかり考えています。

だから、夏休み前の子供のように
目の前にある楽しみを待ち遠しく思うような
そんな感じなのです。


来週、早速、紹介をしてもらいに行ってきます。
資金のコトや時間も聞きたいし。

きっと、悲しみや虚しさ、憎しみの方向性
矢印が、別の道を指すようになったんだと思います。

一生、苦しんで生きていかなきゃいけないんだ
って、そう感じていたけど
今は、そうじゃないんです。

そう思えば、
6年間って、
アッという間だったのかな
って、そう思えてしまうホドなんです。

今はね。

多分、幾度も壁にぶつかると思うし
挫折も感じるかもしれない。

思いが、また繰り返しになるかもしれない。
眠れない日が、また来るかもしれない。

だけど、まずは一歩。

前進。

頑張るかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/114-7db89c1e

