 


サラリーマン 

今日は仕事がお休みだったので、カレの仕事にくっついて
プチ遠出をしてきました。
カレの仕事は車屋さん。新車営業でスーツ姿がとっても素敵です。
ワタシも仕事が営業で、お互いに営業って立場ってコトで
いろいろなコト、話しをしてきました。

どんな仕事においても、ラクな仕事なんてナィってゆーけど
できるコトなら辛さよりも幸のある仕事をしてほしいって
そう思っています。

ヒトとヒトとの関わり合いの大切さもあるけど
時に疎ましくあり、一線の微妙な距離感を保つのは
とても苦労します。

それに反映するお給料、報奨
見合っているのか、そうじゃないのか
仕事の頑張りって、そゅトコも大事。

自分のやりたい仕事ができて、仕事に情熱を注いでいる社会人って
実際、どのくらいいるんだろう。

どこかで、精神的にラクだったり
お給料が自分の満足できる額だったり
そゅトコがプラスされて、やりがいって生まれてくると思う。
ストレスのたまらない仕事に巡り合えているヒトがいるなら
それは、本当にうらやましく思います。

って、こんなコト書いて「は?」って思うヒトもいるかもしれないけど
そう思っているのがワタシです。

最近、カレが仕事のコトでとても悩んでいるようです。
悩みというか、このままでいいのだろうか
という、先への不安。
地場企業での会社方針の曖昧さや、ヒトとの関わり合いに
吐き出せない思いみたいなモノで苦しんでいるようです。
モヤモヤしているんだと思います。
そゅ気持ち、ワタシもわかるし、十分自分も苦しんできたのに
何も言ってあげられない。
言葉が浮かんでも、慰めあうコトしかできない。
何か、変えてあげられるチカラがワタシにあれば・・・。

なんでもない、とか
だいじょうぶ、とか
もう聞きたくないから、弱っているカレを
どうかこれ以上、苦しませないで下さい。
神様、お願いします。

どうか、ゆとりのある生活を送らせてあげなきゃ。
やさしく、包んであげなきゃ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/127-354c38a7

