スポンサーサイト 


ココがスタート 

先日、高橋尚子選手が東京国際女子マラソンで見事に優勝をしました。
ちょうど、38㌔地点くらいからテレビを見たんだけど、なんかゴールする手前くらいから、ワタシは感動して涙が出てしまって・・・。

学生時代、スポーツをしていたせいもあるのかな。
いい時代に恵まれてばかりのスポーツ選手は、ほとんどいないであろう。いつか必ず、伸び悩む時期がありそこで選択を迫られるコトとなる。
続けるべきか、足を止めるべきか。
続けるコトはダレにでもできるが、そこから更に成長をしなければスポーツ界では生きていけない。
必然的に引退を迎えるコトとなる。
だけど、選手生命は終わったが次に選手を支えるサポーターとして生きていく道も選択肢の中にある。
中にはキレイさっぱり足を洗うヒトもいるだろうし
別の何かに目覚め、その道を選ぶヒトもいるでしょう。
つまりヒトそれぞれってコトに変わりはナイのだけど。

ワタシは高橋尚子選手のインタビューを聞いて、少しコソバユイ感じもしたけど、感動を与えてくれたのも事実で、Qちゃんアリガトウと言える気がしました。

2年間の暗闇から見事に光を手にしたQちゃん。
ワタシも同じです。

ココのブログを始めて、ワタシは(自分なりに)かなり成長したと思います。
ココがワタシにとってのスタートラインだったんだ、と思います。

何がどうした、ってヮヶじゃない。ただ、打ち明けるという行為で救われたんです。惨めで、情けなくて、どうしてこんな思いをしなければ、と悔しい気持ちでゴチャゴチャで。
だけど、少しずつ前へ前へ歩んできました。
ヒトリで隠し通してきた思いを、吐き出す。
ラクになれた。
まずは、この一歩。
殻を破って思いを吐く。
ひたすら吐く。
6年もの間、吐き出すコトの出来なかった思い。
吐き出せた。
これが一歩。

レイプは怖い。
カラダだけではなく、ココロも犯し切り刻む。

アイツは、今も平然と息をしているのだろうか。
アイツの夢にワタシが出てくるコトはあるのだろうか。
憎しみを、別の感情にするのには、時間がかかる。
きっとワタシは一生涯、アイツを憎み続けるであろう。
でも憎むのは勝手な思い。ダレにも伝わらない。
だから憎しみを別の何かに変えなきゃ。
それができて、また一歩。

まだまだ未熟・・・未完成。




さて、最後は楽しいコト書かなきゃ…φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ

今日は、雪が降る前に愛車の洗車をしましたv(´∀`*)ピカピカ
でもね・・・今、雨降ってますヾ(*`Д´*)ノ
って全然、楽しくなぁぁぁい。゚(゚´Д`゚)゚。オロオロ・・・。
スポンサーサイト

コメント

冬がくれば、必ず春が来るよ~~(*´∀`)ノ
一歩ずつ共に歩いていこう~~~オーッ!!

記事ジャンルに「もるもる」があるのがウケた!ありがとうー(*´∀`)ノ

そだよぉ(´∀`)ケラケラ
もるもるも立派なカテゴリーだよぉ♪♪♪
しかし、今日あたりもるもるしておかないと
ちょっとシンドィかも・・・(´□`;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/130-065f5f85

