 


日本は考えてるの? 

仏国民議会:性犯罪者らにGPS腕輪 累犯対策法が成立

↑コレを読んで、現状、日本では性犯罪をどのように感じているのか
不安になりました。
性犯罪者の再犯率・・・統計上、調べあげられてるのに
何も策を練っていないんだろか?

奈良市でおきた女児殺害の犯人である小林薫も
過去に幼女誘拐などで、前科があったにもかかわらず
野放しに世間に放り出した・・・。
その結果が、こんな悲惨な事件を生むコトになって、
このままでいいのか、と不安になります。

もちろん、ワタシも犯人を野放しにしてしまったヒトリです・・・。

アイツの冷酷な目と、冷静な行動を見る限り
きっとワタシだけが被害者では、ないように思います。

こうして、アイツを野放しにしたワタシ自身、罪があるような気がして
なりません・・・。だからせめて、これ以上、性犯罪が増えるコトのないよう
ひたすら祈っていきます。

それでも減るコトのない犯罪。

昨日、出勤途中に街中で流れていたガイダンス(広告みたいな)
それには、夜ヒトリで歩くのは避けましょう
みたいなコトがアナウンスされていた。

そんなコト、なんの防犯にもならないし
なんの、予防にもならない。

問題なのは、どうしてそんなアナウンスを街中に流す必要が
今の世の中にあるのか、ってコト。

結局、野放しにしているアイツらが
好き勝手、庭を荒らしているようにしか思えない。

虫歯になるからハミガキして予防しましょう
カゼをひくからウガイ手洗いをしっかりしましょう

そんな予防とは、ワケが違いすぎる。

みんな、これ以上、ダメな世の中にしないように
ヒトに優しさを持って接するコト、忘れないでね。
それと同時に、自分にも優しさを持って生きていってね。


コメント

経歴より飛んできました!性犯罪撲滅大賛成!共にがんばりましょう~

こんばんゎ。ココへたどり着いてくれてありがとうございます。
共にがんばりましょうねヾ(。´∀`。)ノ
コメント、ありがとうございましたっ。

すみません、先ほど書いたものです。なんか違うアドが反映されちゃったみたいでw撲滅がんばりましょうw

ぁれ?オジジさん?
あー、URLみてわかりましたぁ。
ポチっとこっそり覗いてみてました(ノ´∀`*)テヘ
お互い、これ以上、ヒドイ事件が起きないよに
声をあげて、いきましょうね(゚ロ゚)/おぅ

こんにちわ~

性犯罪は、親告罪(被害者が告訴するか決められる)ですもんね。
野放しにしたなんて思わなくていいと思います!
悪いのは完全に犯人の方なんだから。。。

痴漢を捕まえた友人から聞いたのですが、
被害者の方もすっごく詳細に調べられるみたいですね。
そんなんじゃ、傷をもっと広げるような気がしてなりません。

せめて、告訴することで、被害者がもっと苦しむことがなくなるようにしたいですよね。

お?ち~さん、コンニチワヾ(。´∀`。)ノ
コメントありがとぉ~(ノ´∀`*)テヘ

確かに、被害者側には、カラダ以外にも大きな負担がかかります。
警察を頼りにしたくない、とか、警察を信用したくない、とか
そんなコト、言いたくないのに、そう感じてしまうコトの方が
大きいかもしれない・・・。
ココロのケアが一番大切だょね( ´ー`)ノなでなで
二次的被害、というか、そういったものに
どれだけ苦しむか、やっぱり当人にしかわからないし
警察だって、やっぱり第三者。ネホリハホリ聞き出して、
決め手となるモノを探しているだけのような気がするんだぁ・・・。
実際、警察を頼りにしたコトあったけど(ストーカー被害に合って)
かなりサラっとしてたよ・・・。何事も真剣に話を聞いてあげる姿勢って
大切なんだよね___φ(。_。*)
だからって、警察の存在意味を真っ向に否定するコトはナィけど
だからこそ、複雑な心境・・・。

わかります!
真剣、親身になって聞いてもらうだけで、救われることもありますよね。
被害者にとっては一人一人すっごく大事な問題ですもんね><
何事も真剣に聞いてあげる姿勢ってホント大事です。。。

ちぃさんへ

うんうん。だから、ち~さんは、優しさを持ってヒトと接して欲しい。ホントそう思う( ´ー`)ノたのむょ
話を聞いて吐き出させて、まずは、そこから。
だけど、ワタシゎ、反省しなきゃいけないコト、いっぱいあります・・・。
仲のィィ友達などから相談される恋愛の話しや子育ての話し(ち~さんと同じくらいの子なんだけど)聞くだけ聞いて、あとは何もしていない。
こんな考えもあるよ、こんな道もあるよ、と示してあげたいんだけど友達ゆえに言えなかったりする。
とても後悔するコトがいっぱいあります。
でも、本当の友達との人間関係なんて、そう簡単に崩れるハズがないのに、勇気が持てないワタシ。。。
身近なトコロから、スタートしなきゃいけないです。。。シュン(´ノω;`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/137-aa995021

