スポンサーサイト 


通信教育講座案内資料 

今日、通信教育講座の案内資料が届きましたヾ(。´∀`。)ノ
(事前に資料請求していました)

本当は、すぐにプロの道を目指したい!!という
焦った気持ちが大きくて、メンタルプロのコースを選ぼうと思ったのですが、カレと話し合いをして、まずはベーシックコースから学ぶコトにしました。

ベーシックコースの内容は、
心理学概論
精神医学論
脳外科学論
心理カウンセリング基本技法
この4つの分野が学習内容になっていて、目標は
内閣府認証「メンタルカウンセラー初級認定試験」受験資格取得。

期間は6ヶ月。

こんな感じです。

そして、すっごいすっごい嬉しいコトに、
先日書いた「やりたいコトヾ(。´∀`。)ノ」の中に勉強机がほしい・・・って
書いてたんですけど、カレがそれと同じデスクを買ってくれるコトになりましたぁ。コレです。

けど、部屋の間取りや、寸法を考えたら、狙いの品は
若干、大きすぎる・・・という現実にぶつかり(かつ値段が高かったので、少し気が引けて・・・汗)別のサイズのモノにしました。
真っ白の素材で、おしゃれな感じがヵヮィ~のです。

ワタシがカウンセリングの勉強をしたい、と言い出したのは
今年の7月初めのコロ。
学校が、地元にはナイ為、体験入学に行ったモノの、
どうすべきか正直、迷い悩んでいた。

だけど、タイミング的にズバリという時期に
いろいろな情報が入って、仕事を辞める決断のヒトツにもなったし
そして、通信教育の場を知って、
今のトコロ、ちょっとだけ順調(≧ε≦)ノ

自分の道を決断する時、ワタシはいつも必ずカレへ相談をします。
それは、自分の一方的な意思、ヒトツのコトしか考えられない自分の性格を理解しているから。こうした方がいいんじゃないか、といつもヒントを与えられて、選択の幅を広げてくれるのがカレの役目、みたいな感じで助けられています。
まだまだ、甘ったれです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、勉強するコトを応援してくれる気持ちがあって今回、勉強机を購入してくれるというカレの思いに感謝感激であります。

少しでも勉強のしやすい環境を与えてくれているコトに
感動します・・・(*´ー`*)。*アリガトー・゚*


通信は、仕事を辞めてからの1月から始めたいと思います。
気分も心機一転、新年から、という感じです。
勉強するってコトが、楽しみなのは
多分、今まで初めてかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

なちさん、すごい!!

なちさん、おはようございます。
なんだかこちらまでわくわくしてきそうです。
私は毎日の早朝覚醒でどよよ~~~んなのですが、なちさんのような頑張りやさんをみると、元気をいただけます。ありがとうございます。
好きな勉強っていうか、やりたい勉強っていうのは、楽しいコトなんですよね!ヵヮィ~デスクでもりもりバシバシ勉強してください。
応援しています。

おお~ますますなちと私似てるね(*´艸`)・・・プッ
目指す所が似てるね~~脳外論は難しいから少しずつやるのがいいよー心理系の勉強って自分の心がアップアップになりやすいから、心に「もるもる」忘れずにネー(人´ω`)

私も勉強休んでもるもってること多いだよ~~

グレさんへ

こんばんゎヾ(。´∀`。)ノ
ワタシのコトを頑張りやさんだなんて・・・(´□`;)アリガトォ
褒められると調子に乗ってしまいそうで・・・ヾ(。´∀`。)ノヤホーィ!!
でもきっといつか、また壁にぶち当たると思います。
その時は、きっと泣き言を吐いてしまうと思います。
そんな時期がきたら、今度は励まして下さいね(*ToT)ノなでなで
でも、今でもこうしてコメントを残してくれるコトが
大きな励みになっています(*゚ー゚)乂(゚ー゚*)
ありがとうございますっ(*´ー`*)。*39~・゚*

早朝覚醒って、初めて聞きました。
すぐにネットで検索して理解しましたが、熟睡感がナイのは
体力的にもきっと、すごく辛いだろうな・・・って思いました。
眠る、という行為が、焦りに変わったりもするんだろうな、とか。
本を読んだり、お風呂に入ったりが効果的・・・と、明記されていましたが、気休めにしかならないかなぁ・・・(´ノω;`)
まだまだチカラ不足です。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ゆっくり眠れるように、( ´ー`)ノ~なでなでしますね。
( ´ー`)ノ~なでなで なでなで なでなで なでなで

鈴へ

こんばんゎ~ヾ(。´∀`。)ノ
ワタシが、勉強を始めたら「ガリ勉」じゃなく「もる勉」になるね~。
せっかく共通点の多い鈴だから、質問とか、わからないトコがあったら教えてもらっちゃお~(*ToT)ノおせぇてぇ~
結局、甘ったれだァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。
BUT!!
鈴に負担をかけないょぅに勉強するのも、「もる勉」のヒトツ☆
あくまでもペースを乱さず、コツコツ積み重ねていくょ(σ´∀`)σYO♪
正直、まだ地にアシがついてない幽霊学生だから、
待ち遠しいかぎりヾ(。´∀`。)ノわくわく
こんな気持ちを忘れずに、もる勉に励むょ(*゚ー゚)乂(゚ー゚*)

かっこいい!!

なちさん☆

すっごいですねー発進って感じですねー
それにしてもカレシさん素敵www
通信講座の内容、ほんとにおもしろそうです!
私も4月から通信教育で学ぼうかな~と考えてて、
なちさんの行動にはほんと励まされますw

頑張って下さいね~(●^o^●)

ちぃさんへ

応援、ありがとうございますヾ(。´∀`。)ノ
いろいろなヒトに励まされて、言葉では言い表せないホドに感激しています・・・ぅるる。゚(゚´Д`゚)゚。

カレはねぇ、ホントにステキなヒトなんだよぉ(`□´;|||)ノロケッ!!
ワタシは、頭がィィ方じゃないし、考えをうまく言葉に表現するのが、すごく苦手なんだけど、だからこそ、知的な男性に、とても惹かれるんだよね(ノ´∀`*)テヘ
カレに出会うコトができなければ、ワタシはあの頃のまま・・・動くコトができなかったと思います(´ノω;`)ぅぅぅ
ヒトとの付き合いが、うまくできず、本音を言うコトができなかったワタシですが、今は言いたいコトを言える一番の理解者となってくれて毎日、感謝しない日はありません。
本人の前でゎ、悔しくて(笑)そんなコト、めったに言わないけどネ。

通信教育ゎ、情報が少なくて、ドコの通信にしようか、悩んだんだけど「受講生の声」を参考にしながら、最終的に一校に絞るコトができましたぁ(≧ε≦)ノ
12月末からの受講に決定しましたので、そのコトもブログにUPしていきます。ワタシの記事を読んで、良さそうだなぁ、って思ったらいつでもコメント下さい。
参考にワタシの選んだ通信の先を教えるよ~ヾ(。´∀`。)ノ

おお

是非是非教えて欲しいです~!(^^)!
てかこれからのブログもますます楽しみ~ww

ほんっとに素敵なカレシさんですね~(。´∀`。)ノ デローン
滅多に言わなくても、きっと毎日伝わってますよ~
幸せなオーラ程伝わり易い気がしますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/144-2fbf7998

