スポンサーサイト 


pearlさんを応援し隊 

先日、LINKさせていただいたpearlさん
最近、元気がありません(´ノω;`)

pearlさんゎ将来の夢を持って通信で資格を取る為
日々、勉強を頑張っている彼女です。
ワタシがカウンセラーの資格を取る為に通信を選んだのは、
pearlさんのblogを読んでからでした。

13年間もの虐待を経験し、それでも前向きに立ち向かっていく姿に
後押しされました( ´ー`)ノ~アリガトォ

ワタシがココでマジメなワタシという記事を書きました。
それで、将来の夢を人前で語るのは、恥ずかしいコトなのかな・・・と
ちょっと悲しく思えたんですが、
今ゎ、そんなふーに思うコトを避け、堂々と・・・でゎナイですが
しっかり真剣に伝えていこう、目を見て現実を知ってもらおうと
思考を変えました(゚Д゚*)キラーン

pearlさんも、ワタシ同様に、知人に将来の夢を語ったトコロ
笑われてしまった
・・・とのコト。

それによって、落ち込んでいるようなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

社会保険労務士になる夢を持ち
自分ヒトリで勉強するコト・・・周りに講師がいるヮヶでもなく
ヒトリで学んでいく、過酷な道を選択し
かつ合格率の低さなどを考えると、本当に努力をしていると感じます。

知人にどう思われてもぃぃ。
結果を出して、見返してやってもぃぃ。
だけど、行き着くトコロは、自分が目標を達成した時。
ナゼ自分がこの夢を持つコトになったのか
ナゼ夢を実現させたいのか
それが一番、大切なコトだと思うょヾ(。´∀`。)ノ

自分が経験した過去があるから
経験をムダにするコトなく、生かす方向へ転換させる

無を有にする

今は、それがひたすら自分の支えになっていると思います。

ヒトの為に生きていける人生なんて、ステキすぎる(ノ´∀`*)ァハ
それよりも、自分が磨かれていく人生はステキだと思います。
ヒトは、ヒトからしか磨かれません。
ダイヤがダイヤでなければ磨かれないように。

周りのヒトの意見に耳を傾けるのも、とても大事。
自分にとってプラスになるコトは吸収すべきだと思う。
ただ、マイナスになるコトに耳を傾ける必要性はナィと思います。

それは、自分の受け取り方次第で
プラスにも聞こえるしマイナスにも聞こえる。
プラスだと思ったコトが、実はマイナスだった
マイナスだと思ったコトが、実はプラスだった
そぅ思考が変わる時も訪れるかもしれない。

ヒトは成長していく生き物だから
当然だと思う。うむ((゚Д゚ ))

pearlさんの知人は、pearlさんのコトを思って言ってくれたコトかもしれない。そう思考を変えるコトもできる・・・。

ワタシは、カウンセラーになりたいと真剣に思っています。
だけど、それが一生、メシの食える種になるのか、と問われれば
何も言い返すコトはできません。

(前にも書いたのですが、カレが言いました)だけどヒトは生まれながらにして選択肢を与えれています。

カウンセリングに通うヒトは、ごくわずかかもしれない。
宗教に頼るヒトもいるかもしれない。
もしくは、自ら命を絶つコトで終止符をうつかもしれない。
それでも、ワタシはカウンセラーになりたい!!
そう思うのは、カウンセラーになりたい、と思いついた時のまま
「ワタシのようなヒトがこれ以上増えては、いけない」
その気持ち、そのままです。

ワタシは夢を追って、ひたすら勉強に励む姿勢のpearlさんに
支えられています。
ステキなコトだと思います。

だから、そんなに落ち込む必要ゎ、ないよ( ´ー`)ノ~なでなで
悲しまないで( ´ー`)ノ~よちよち
スポンサーサイト

コメント

なちさん、こんにちは。
びっくり、しました・・・。
「あれ~、私のことだよ」

記事を書いてくださったこと、とてもとてもとても嬉しいです。
ありがとう、ありがとうございます。


なんでこんなに落ち込んだのか分からないけれど、かなりショックでした。
耳に痛すぎて、悔しくて泣きそうになってました(恥ずかしい^^;)

「私の人生での出来事を何も知らないくせに。どんなに決意するまで考えたか分かりもしないくせに」って歪んだ感情で話を聞いてしまっていたんです・・・。
反省しなきゃいけないです。

今日から仕切りなおして、また頑張っていこうと思います!

pearlさんへ

ヾ(。´∀`。)ノもるもるしながら、頑張ろう~!!
ワタシも、今日、カレに勉強机の電気スタンドを買ってもらいました。
俄然、やる気に燃えているのであった・・・O━d(゚Д゚*)━K!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/149-dbabc5cb

