スポンサーサイト 


送別会 

無事に送別会を終えて帰ってきました。
1次会、2次会、あとは仲のィィ先輩と飲みに出かけてきました。

結局、送別会のプレゼントの品は洋服にしました。
カーキのジャケットと迷彩柄のチューブトップとか
久々に洋服いっぱい買えて楽しかったァヾ(。´∀`。)ノ

ワタシのいた会社の社員の人数はパートさんも含め40人。
きっとあまり集まらないだろぉナァ、とは思っていたんですが
4分の1くらいの人数でした。

2次会からは、3名追加で来てくれました。

歓迎会と送別会は、唯一自分が主役になれる会ですから
いちぉ~気合入れてウコンの力を買って
グビグビ飲んで頑張りました(何を?)

最後に挨拶があって、実は送別会の時にゎ
自分のコトを正直に話そうと決めていました。

それは、なんの役に立つヮヶではナイけれど
ヒトリでも多くのヒトに伝えていかなければならない、という思いから。

コト細かいコトまでは、言い切れないけれど
自分が性犯罪に合ったというコト
それによって営業という職が辛かったコト
これからの自分のコト
それを伝えました。

悲しい話をしているヮヶでゎ、ないのに
自然に涙なんかこみ上げてきちゃって困りますね(´ノω;`)

ヒトというのゎ、
自分の中に秘めている思いや、経験いろいろあります。
それを打ち明けるコトによって
現状を知ってもらいたかったんですね。

心療カウンセラーになりたい、という思いを
背筋を伸ばして打ち明けられました。

実は、コレを打ち明ける前に直属の課長から
「ガラスのようなココロを持った女性だ」と言われていました。
きっと課長の中で、線がヒトツに結べたと思います。うむ。

そして、この街にでさえ、こんなコトが起きている状況を知ってもらうコトによって、今日ワタシの打ち明けたコトを聞いた社員のヒトは
こうした事件の報道などを知るたびにワタシを思い出すと思います。
そして、感じ方も今までとゎ違う感覚になると思います。
そういった大人が増えてほしぃ、という勝手な思いです。

でもヒトリでも増えてほしぃんです。

みんなが、どう受け取るかゎ、わからない。
ワタシを汚いという目で見たヒトもいるかもしれない。
それでも、ワタシは伝えたかったんです。

ヒトは、けっして強い生き物でゎ、なくて
ヒトは、流されやすい生き物で
ヒトは、正常と異常の紙一重の中で生活をしているというコトを。

こんな、あつ~ぃ話しをしても
2次会でゎ、アホみたいに○○ケンサンバを踊っていたんで
ワタシがますます不思議チャンに見えたヒトもいるコトでしょう・・・汗

あっ、そうそう今日、通信の教材が届きましたヾ(。´∀`。)ノ
今日から学生になりましたぁ~。
勉学生(*^O゚)vヨッ


追記:通信の教材が届いたのをきっかけにコッチのブログも強化します。
いちぉ~お勉強メインのブログにしていますので、見たいヒトいたら見てね♪
なちなりの道~なちなりなるままに
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/167-a6ed0825

