 


なち参上ヾ(。´∀`。)ノ 

楽しかったプチ旅行・・・(ノ´∀`*)ウフ
無事に帰ってきましたヾ(。´∀`。)ノ
車で片道230㌔先にある東神楽(ひがしかぐら)町へ。
今日ゎ、プチ旅記事にします。
そんで、いつもココへ訪れてくれるみなさまの為に(?)
お土産を買ってきましたぁ。
続きを読む】の方で、お知らせしますね(ワタシの半顔出しもあります・・・汗)

今回ゎ、画像が多いので開くのに時間がかかったら
ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。先にお詫びしておきます。

ワタシゎ、温泉がダイスキッ娘なのですが、今回の東神楽町にある温泉ゎ
地域のヒトも利用しているスパみたいなトコロでした。
花神楽

そこのコテージのスイートプランにお泊り(≧w≦)

まずゎ、出発当日、朝8時起床で10時前に出発(カレの車で)
230㌔の道のり・・・雪がなく道路も乾いていれば、平均3時間半で辿りつく場所ですが、北国ゎ真冬真っ盛り。峠も越えなければならないし、4時間くらいで到着かな?と見込んでいました。

と、ゅーヮヶでいざっ!!ワ━((*゚Д゚*))━プ

道中に寄った南富良野(北の国からの富良野町のお隣の町)の道の駅(物産センター)に寄って、みなさまのお土産をゲッツ(σ´∀`)σゲッツ

そこで1枚パシャリ( ´ー`)ノハィ、チーズ!!
20051231013430.jpg
ノリノリのワタシ・・・v(´∀`*)イェイ

そしてお土産を買った証拠もパシャリ(゚ロ゚)/
20051231013624.jpg
ワタシの左手に持っている袋の中にお土産が入っています。

南富良野町を過ぎると峠がやってきます。
狩勝峠
晴れていた天気も峠に差し掛かるにつれ、怪しい雲行きに・・・。
トコロドコロ、ブラックアイスバーンになっていて、怖かったです・・・が、ノンキなワタシは寝てました(#`-_ゝ-)

北国にお住まいじゃない方の為に、峠の風景をパシャリ((゚Д゚ ))
20051231014230.jpg
アイスバーンもパシャリ((゚Д゚ ))
20051231014334.jpg

やっぱり雪道ゎ、怖いです。北国でゎ4WDが基本なのが
わかる気がします・・・(○`ε´○)道路ツルツルなんだもん。

だけど、カレが運転中に事故に合わないようにと
1年くらい前にお守りを作ってプレゼントしました。
車のウィンカーのトコロに付けてくれています。
キティちゃん好きのワタシが作ったお守りだょ~ヾ(。´∀`。)ノ
20051231014716.jpg
でも、時々存在を忘れてしまいます・・・(´□`;)
でも、お守りをプレゼントしてから、カレゎ無事故ヾ(。´∀`。)ノ
大成功~(*^o^*)

だけど北国ゎ、ホントに雪が多いです。
富良野町の街中でゎ、こんな光景も・・・Σ(゚□゚;)
20051231015203.jpg
トラックを使って道路の除雪作業中でした。
すごぃょね・・・汗

富良野を抜ければあとゎ、神楽町目指して一直線(○`ε´○)ゴォゴォ!!
ちょうど、午後3時くらいになっていましたが、その時の気温がなんと!!
20051231015503.jpg
マイナス12度・・・((゚Д゚ ))ガクガク・・・。
場所によっては、マイナス13度のトコロもありました。
まだ太陽の出てる時間なのに、すっごぃ寒冷地(≧Д≦ノ)ノ
一面雪景色でしたヾ(。´∀`。)ノ
20051231015645.jpg


そして午後3時半、無事に到着(○´∀`)。*ついたぁ~・゚*
地元のヒトも利用する施設なので、混んでいました。
年末だし、みんな1年分の疲れを取りに来てたのかなぁ。

ワタシ達の止まったコテージは、とっても開放感のある木のむくもりがあるお部屋。その名も「アイリス」
部屋番号とかじゃなくって、お花の名前をつけているようです。
20051231020338.jpg
夜は、こんな感じ(σ´∀`)σYO♪
20051231020427.jpg
暗くて、よく見えないですΣ(゚□゚;)ガーン

室内もパシャパシャしましたヾ(。´∀`。)ノ
living room
20051231020637.jpg
kitchen
20051231020724.jpg
livingの椅子に座った時の前方風景
20051231020903.jpg
bath room
20051231021314.jpg
toilet
20051231021417.jpg
1F寝室
20051231021552.jpg
2Fもprivate roomとしてベットがありました。
20051231021713.jpg
ちなみに2Fから1Fを見渡すとこんな感じ。
20051231021811.jpg
private roomにdresserもありました。
ココでワタシが登場ヾ(。´∀`。)ノこっそりピースv(´∀`*)イェイ
20051231021947.jpg


夕食は、施設のレストランでコース料理。
今流行りのロハス料理みたいな感じでお米も黒米を使用したり
お肉なども少なく野菜中心のイメージでした。
お品書き
20051231022316.jpg


温泉にもゆっくりつかって、ホントに癒されましたヾ(。´∀`。)ノ
1年間のご褒美にココを選んで良かったぁ(σ´∀`)σYO♪
って、ホントに楽しそうなワタシ・・・(ノ´∀`*)

夜は、ワタシの暮らす隣町で作っているシソ焼酎、タンタカタンを
飲ま飲まィェィヾ(。´∀`。)ノ
クランベリージュースで割るとおいしいの。
でも、クランベリーが手に入らなかったので、アップルジュースで割って飲みました。
20051231022738.jpg
ちなみにフタリで飲むとテーブルもこんな状態に・・・。
20051231022907.jpg

でも、まったりポカポカ楽しかったァ!!楽しい思い出ができて嬉しくてカンド~。゚(゚´Д`゚)゚。連れてきてくれたカレに感謝感激★★★
20051231023410.jpg


夜はお互いに2Fのprivate roomでそれぞれ就寝(σд-)zzz
ワタシは壁側のベット、カレは反対側のベットでグ~スカピィ~でした。
ゆっくり眠れました(´∀`*)

翌朝は7時半に起きて、朝食を食べて、まっすぐ帰ってきましたぁ。
施設の正面に、雪で作った神社風があったのでそこでもパシャリ♪
20051231023843.jpg

寒そう・・・てか寒かったです・・・((゚Д゚ ))ブルブルブルブル

帰り道に雪しかない景色があったので、記念撮影しました。
おバカなフタリなので、画像は、続きを読むで・・・(≧Д≦ノ)ノ
クリックすると大きくなります(○`ε´○)
20051231024718.jpg

クリック後、画像の右下に拡大できるアイコンが出てくるのでポチっとしてみて下さい(σ`д´)σポチポチ
カレのお顔出しゎ、ご勘弁を・・・(´□`;)

ホントに楽しいプチ旅行でしたぁヾ(。´∀`。)ノ
今度は、夏まで旅行できないと思うので、思う存分、満喫できました!!
こんなふぅに楽しく過ごせたのも、この場があってこそだと思っています。本当にみなさまにも感謝しています。
ありがとうございます。
ワタシは、この1年間で、本当にいろいろな経験をするコトができました。
過去を打ち明けるコト。
そして今は、目指す道さえも見つけられたコト。
全てこのブログから始まり、多くのヒトに支えていただきました。
そこで、ささやかながら、ココへたどり着いてくれた方へ
今回のプチ旅行のお土産を差し上げようと思っています。
個人的な、判断で購入したモノですが、ぜひ欲しい、という方、
コメント欄へメールアドレスと、お名前を記入してください。
コメントは、管理人のみ閲覧できる機能がありますので、そこをクリックして下さいね。
わからない場合は、TOPページの左側にメールバナーがついていますので、そちらにでもかまいません。(性犯罪用メールフォームですが、そこにお土産希望と記入して上記同様、メールアドレスとお名前をご記入して送信ボタンを押してください)

そして、お土産の品はコチラ
20051231025806.jpg

北海道限定キティちゃんストラップ(´д`;)

右から北海道限定チャーミーキティーストラップ
20051231031203.jpg

北海道限定ピリカ(アイヌ)キティ
20051231030639.jpg
北海道限定ゆきむしキティ
20051231030821.jpg


※教えていただいたメールアドレスやお名前、住所等は、責任を持って守秘します。また北海道からの発送になりますが送料は、いただきません。予定ではクロネコメール便を使用予定です。

ってキティちゃん好きなのは、ワタシだけだったりして・・・((゚Д゚ ))ゎゎゎ


追記:③ゆきむしキティは見事完売(?)しましたぁヾ(。´∀`。)ノ
お土産は新着コメント順です(早いモノ勝ち)
いそいで、いそいでぇ(≧∀≦)ノ))

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/177-9dd76683

