 


2005年のワタシ 

※ココヘ辿りついてくれるみなさまに感謝の気持ちを込めて、プチ旅行のお土産を用意しました。新着コメント順なので、お早めにぃ~。
(σ´∀`)σポチっと*お土産記事
------------------------------------------------------------------------------
今年ゎ、ワタシにとって大きな1年になりましたヾ(。´∀`。)ノ
季節を感じるコトのできた1年。

今年の始まりは、着物を着て神社へお参りからスタ~ツ(σ´∀`)σ
阿寒湖で初めてのワカサギ釣り。
20051231114333.jpg
20051231114433.jpg

テントの中は、ポカポカあたたかいし、ガスバーナー(?)を使って日本酒を温め、うどんを食べながら北の勝を飲んで、カダラもポカポカ。こんなにおいしい日本酒を感じるコトは、この1年この時だけだったかもしれない(ノ´∀`*)そのくらい、雰囲気も好きでしたぁ。
ワカサギゎ、あまり釣れなかったけど楽しければ十分ヾ(。´∀`。)ノ

2月、3月は雪の多い季節なので、マッタリしている日が多かったなぁ・・・。
20051231115509.jpg
20051231115750.jpg


4月は、仕事でも節目。初めて退職したいと会社へ申し出たのも4月でした。

5月にゎ、プチ旅行で登別~富良野へ。
のんびりマッタリできたGWでワタシは浴衣を持参してホテル内は浴衣で過ごしましたぁ。
20051231120021.jpg
20051231120403.jpg


6月は、女の子のライダーを夢見て二輪自動車免許を取得。
バイクを買うコトは今年はできなかったけど、カレと一緒にツーリングできる日を信じていますヾ(。´∀`。)ノ
そして、このブログを始めました。
20051231121105.jpg


7月には、キャンプを経験しました。楽しかったぁ。
初めての本格的なキャンプで、わからないコトだらけだったけどセミの抜け殻があったり、大自然と戯れました(≧∀≦)ノ))オヒョヒョヒョ
20051231122409.jpg


8月には夏休みで、川のすぐそばでキャンプを2泊。川を使って流しそうめん食べて釣りをして、夜は花火してクワガタ採取に行って夏を大満喫できましたヾ(。´∀`。)ノ真夏でとても暑くジワジワ汗が出てくるホド。こんな夏は、今まで経験したコトがありません。(ノ´∀`*)アチィ
20051231122905.jpg
20051231122951.jpg
20051231123030.jpg
20051231123119.jpg

それと忘れてはいけないのが、夏の高校野球。北国の選手が2年連続優勝旗を持ち帰ってきてくれました。
img_01.jpg


9月、10月は仕事で退職が決まり12月末までで最期というコトになりました。なかなか会社側に退職希望が受け入れられず、とても時間がかかりました。やっと決まったぁ・・・とホッとした期間でした。それと同時にカウンセラーになりたい気持ちが、最大まで膨れ上がり、でもワタシの住む街に学校がなく、時間をかけて学校へ行けるようにしようと感じました。何歳になってからでも遅くはナィ。そう考え方を変えてゆっくり進もうと思いました。

11月、カウンセラーの資格を通信で取得できるコトを知り、いっきに突っ走りました。資料請求、申し込み。そして受講は12月から。光が差し込みました。
20051231124331.jpg


そして12月。1年間のお疲れさまを意味するプチ旅行ヾ(。´∀`。)ノ
カレからのクリスマスプレゼントに勉強机を買ってもらって、勉強しやすい環境さえも与えてもらいました。

20051231125943.jpg



こうしてみると、楽しいコトばかりだったなぁ。
今まで2X年生きてきて、あの過去以来こんなに楽しかった1年を感じたコト、ありませんでした。
気持ちの面では、大きく成長できたと思うし。なんか、感動してきたぁ。

大きな問題を抱えたまま2006年へ突入していきますが、
今の日本、今の生活にもっと安心を与えていかなければなりません。
もっと世の中の危機的な部分も、考え見つめなおしていかなければなりません。それがワタシ達世代のやるべきコトだと思っています。
大きな課題・・・。

これから何度も大きな壁にぶち当たり、立ちすくむコトもあるであろうし、
涙を流す日もあると思う。でも、それも成長できる養分だと思っていかなきゃ。
立ち向かう姿勢を保つコトの辛さもあったけど
ココへたどり着いてくれるみなさんのおかげで
元気をもらって、息してこれました。
幸せだ・・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

今年1年、どうもありがとうございました。
ココを始めて、ホントよかった。゚(゚´Д`゚)゚。ぅぅぅ
来年もハピハピな毎日が、待っていますよぉ~に(ノ´∀`*)テヘ

コメント

今年もいろいろあったねぇ

いろいろ経験できた年だったんだねぇ。。。
充実してたみたい。。。

今年はありがとう。来年もよろしくね!

毎年この時期になっても、一年を振り返ったりしない(出来ない性格?)なのですが、振り返ってみるとダラダラ感を感じる一年。。。
今年は負けないようにと思わせるブログです。

写真を見るとまさに理想です。
ワカサギ釣りやりたい!
キャンプやりたい!
北海道にすみた~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんちゃんさんへ

ホントいろいろあった2005年・・・今年も幸せな日々を過ごせるとィィなぁ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますヾ(。´∀`。)ノ

ツブさんへ

ブログ見させていただきましたぁヾ(。´∀`。)ノ
同じアイテムを持っていたりして、ぉぉぉ((゚Д゚ ))と共通点を発見しました。コメントありがとぉございます。
2日に、さっそくワカサギに行ってきます(σ´∀`)σYO♪
今から楽しみなのでしたぁ~(ノ´∀`*)ワクワク

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/178-5279ad4f

