スポンサーサイト 


性犯罪被害者の声 

以前にも書いたコトがある内容になりますが
ワタシの知り合いの子の親戚が性犯罪被害に合いました。
ワタシも、その彼女にお会いしましたが
とても強い女性でした。

犯人を、放っておくわけにはいかない
と、その彼女は犯人を探し出して
訴えを起こしました。

でも、どうやって犯人を捜したのかは、聞くコトができませんでした。
その時のワタシは、自分も被害に合いました、と言うコトもできずに
興味本位なフリをして話しを聞くコトしかできなくて・・・(´ノω;`)

彼女は、裁判を起こし
慰謝料の支払いと、
彼女の自宅半径何㍍以内の敷地内に入るコトを禁ずるコト
それを訴えました。

結果は勝訴。
慰謝料は月々分割で。
それと彼女の目の前に現れるコトさえも禁じ
今は、幸せに暮らしている、というコトでした。

自分の話をサラリと語る彼女が
本当に強い女性だと感じました。

ワタシには、それができるだろうか。
もし、また同じ被害に合ったら
できるだろうか・・・。

周りのヒトへ打ち明けるコトができるだろうか。
できないんじゃないか、と思っていまう自分がいます・・・。

ワタシは、被害に合ってから
ヒトとの距離感(身体の)にとても敏感です。

つい先日もビデオ屋へ行き、レジの前で順番を待っていました。
すると、後ろに若い男性も並んできました。

その距離がとても気になり、カラダが冷たい感覚になりました。

少し、離れてほしい、と思い自分から一歩前へ、踏み出しましたが
その男性も、同じように前へ出てくる。
距離が縮まらず、とても嫌な感覚になりました。

ワタシは、時々、こうして嫌な感覚になる時
小声でブツブツ話してしまう(口をパクパクさせて実際に声は出てません)癖があるんですが
その時も、パクパクと口を動かしていたと思います。

冷や汗ではないんですが、ヘンな感覚になるんです。

何をされるってヮヶではないし
その男性も普通のヒトなんですけど
だから、ヒトが多すぎる場所なんかは、結構苦手な方です。

それでも、だいぶマシになってきてはいるんだけど
どうしていいやら・・・です(´ノω;`)

まだ時間が必要なのかぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/186-02c95874

