 


もるもるしたい 

お知らせとお願い
女の子ょ、立ち向かえ!!ホームページ立ち上げました!!
多くの方へ見てもらいたいので、クリックお願いします。
071103.gif

女の子ょ、立ち向かえ!!*women's*では、ランキングに参加しています。
1クリックお願いします( ´ー`)ノ
また今は過去を受け入れる為、カウンセラーになるコトを夢見ています。
カウンセラー資格を取得するまでの道のりをblogにして更新しています。
女の子ょ、立ち向かえ!!*study*

c_01.gif

banner2.gif

*******************************************************************


hpのカスタムが、めっちゃ中途半端のまま放置していまっています。
ごめんなさい、少しゆっくりしたい(´・ω・`)ショボーン

昨日ゎ、地元友人が遥々、遊びに来てくれて深夜まで、たっぷり遊んできました。実に、16年の付き合いでありますヾ(。´∀`。)ノ

ぃゃ、ワタシの父親が転勤族で2~3年で転校するのが当たり前で
なので、地元の友人と、言っても、実際どこがホントの地元なのか
自分でもわからないけど、一番友人が多くいる場所を地元・・・と
勝手に呼んでいるヮヶなんです((゚Д゚ ))

転校生ゎ、イジメに合うし
そんなコトがしょっちゅうだったから
転校先の一番初めの挨拶ってのが、肝心だ!!と
ちっこぃワタシはすでに学習していました(*´д`*)

小学校1~3年までゎ、毎年転校していたし
勉強も、それぞれの地域で進み具合も違くて
1度やったコトのあるテストなんかにも、めぐり合えたコトがありました。

おかげで、転校生ゎ、頭がィィヾ(。´∀`。)ノ
なんて、思われていた時期もありました。
ぃゃ~ぁ、すぐにアホだってバレていきますが(*ToT)ノゥゥ

でもイジメに合っても親に言うことゎなかったし
学校生活は、楽しい、って思われていないとダメだと思っていたから
緊張感ゎ、常にありました(´・ω・`)ショボーン

家庭訪問とかで、うっかり先生が、この子ゎクラスになじめてなくて
とか、そんなコト言われたらどうしよぉ・・・とか
ヘンな心配もしてました(´ノω;`)

中学生の時ゎ、「ちょっと変わった子だな、という印象ですが」
と先生に言われたコトもある・・・。

そゅコトって、大人になっても覚えているもんなのですょ((゚Д゚ ))

そんな一言で、ワタシは他の子より、
ちょっと変わっているんだな
って、ものすご~ぉく意識の中にあって
未だに、そんなふうに感じてしまっています。

ちぃちゃな子供にゎ、自分を否定するよぉな
ささいなコトでも言ってゎいけないんだな、
って、なんとなく思っています((゚Д゚ ))
子供以外にも、そぉですが・・・汗。

たしかに、ちぃちゃい頃から、親に育てられた環境の中で
お前はバカだ
とか
だらしない
とか
そぉ言われ続けて成長すると
自分は、そぉゅぅ人間なんだ、と感じてしまうものです。

なので、人前に出ても、ワタシはバカだし、だらしないから○○なんだ、って先入観みたいなモノが邪魔をする。
ぁ、ワタシの場合ですょ(-- )

それに付け加えるよぅに、ワタシゎ性犯罪にも合いましたから
バカだし、だらしないから、あんな目に合ったんだ
という方向へ考えつくわけです。

悪化していくと、何かあるごとに、ワタシが○○だから
あんな目に合ったんだ、と全ての思考がそこへ繋がってしまいます。
(って、前にも書いたけど)

そぉ考えると、子供を産む勇気も、育てる勇気も
ムリなんじゃないか、と思ってしまう。

父親の嫌なトコロが
全て自分の嫌なトコロと一致してしまうから余計に
不安になります。

ワタシも父親と同じように自分の子供と接するのか・・・な。

って、ハィやめやめぇ~ヾ(*`Д´*)ノ
ネガちぶ思考ゎ、やめましょ~ヾ(。´∀`。)ノ

ネガちぶ吹き飛ばせで1クリックお願いします(。_。*)
c_01.gif

banner2.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

