スポンサーサイト 


ストレス? 

お知らせとお願い
女の子ょ、立ち向かえ!!ホームページ立ち上げました!!
多くの方へ見てもらいたいので、クリックお願いします。
071103.gif

女の子ょ、立ち向かえ!!*women's*では、ランキングに参加しています。
1クリックお願いします( ´ー`)ノ
また今は過去を受け入れる為、カウンセラーになるコトを夢見ています。
カウンセラー資格を取得するまでの道のりをblogにして更新しています。
女の子ょ、立ち向かえ!!*study*
3月26日メンタルセラピスト認定試験日!!

c_01.gif

banner2.gif

*******************************************************************


昨日*study*版ブログで書いた記事なのですが→コチラ
ワタシは自分をパラノイア人間の傾向があるっぽい、と自分で自分のコトを判断してしまいました。
でも、専門語なのでカウンセラーのお勉強をしていない方や専門分野ではナイ人にはパラノイアって何?って思うだろぉなぁ・・・と思ってあえて続きを書くコトにしました。

少しずつではありますが、みなさまにもカラダ・ココロのコトを
少しでも知ってもらいたいので、毎回テストみないのをやってみようかな?って思いました~ヾ(。´∀`。)ノ

コレを*study*版ブログで実行しようと思ったのですが、あえて*women's*版で実行するコトにしました。

問題は最後に出しますね((゚Д゚ ))

さて今日は前回も遊んだ元営業先の子とお食事に行ってきました。
相変わらず、女の子というのはオシャベリが大好きなんですね(-- )
ィャ、ワタシも女の子なんですけどね・・・汗

21時に合流して3時過ぎまで飲んでしまいました(´□`;)
だんだん、お酒がカラダにジワジワ沁み込むのがわかるゎ・・・。

彼女は、ストレスがたまると無性にお酒を飲みたくなる体質のようです。
ストレスが重なって飲むお酒は、ココロにはあまりよろしくないんですよ。
でも、こうして人と飲む付き合い酒みたいなモノなら
まだ大丈夫ヾ(。´∀`。)ノ

と、ゅーヮヶで今日の問題は
ストレスについて。
問題というか、チェック項目を自分でチェックするだけでィィです。
れっすん( ´ー`)ノ~

ストレス度チェックです。
①何事にも我慢ができない
②必要もないのに、時計が気になる
③融通性がない
④理屈の通らない無理な要求をする
⑤かんしゃくを起こしやすい
⑥風邪・頭痛・食欲不良・胸やけ・下痢や勉便秘などの心身的症状が現れる
⑦飲みすぎたり、食べ過ぎたりする
⑧のんびりすることに抵抗がある
⑨会話が少ない
⑩生真面目な方だ
⑪物思いにふけりがちになる
⑫すぐ口論になる

以上の12項目です。
該当チェックの数によってストレス度数がわかるものです。
答えを知りたいって思う方は明日も来てねヾ(。´∀`。)ノ

ストレスを吹き飛ばそう!!1クリックお願いします(。_。*)
c_01.gif

banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

10個も当てはます僕って・・・(^^;
ストレスだらけ?
だからうつも治らないのかなぁ・・・

ありがとうございます

なちしゃん、何度も来てくれてありがとうです。
なちしゃんは、とっても頑張ってるね。
私は、なんとか息してる。そして来れるときは、なちしゃんのとこ来て、ぽちってしてるからね!
心配してくれてありがとうございます。

ごんちゃんさんへ

悲観的にならないでぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
今の世の中に暮らしていれば、何かしろストレス、とゅーか負担になるものがあって当然なの。
気にしない、気にしないヾ(。´∀`。)ノ

グレさんへ

おひさしぶりですヾ(。´∀`。)ノ
あけましておめでとうだよぉ~グレしゃん!!笑
なんとか息している中でも、せっかくだから、凛とした空気を吸ってほしぃな・・・。
朝に窓を開けて大きく息を吸って♪
いつもと同じ景色がちょっと違って見えるかもですよぉ~☆

お久しぶりです

お久しぶりです。
色々と心配していただいてありがとうございます。
元気です。
年末にもコメントを頂いていたのに返事が遅れて
非常に申し訳ないです。
もう旧正月すら過ぎたわ!って感じですが…

なちさんはメンタルセラピストを目指されるのですね。優しいなちさんならとても良いカウンセラーになられると思います。
偶然にも、私も将来のことについて考える時期が来ていて、私も色々と勉強中なのです。
最近ちょっとやる気が無くなってしまっていましたが、
なちさんの頑張ってる姿を見て自分も頑張らねば!と思いました。
お互いに頑張りましょう!

Cypherさんへ

あけましておめでとぉ~です。笑
せっかくなので、今年の始まりを2月1日にしちゃいましょう。
新正月ってコトで(ノ´∀`*)エヘ
Cypherさんも、目標を持ってるのですね!!
お互い刺激合いながら、頑張ろうヾ(。´∀`。)ノ
ワタシも、夢を見失いそうになったらCypherさんに
背中押してもらいますねっ(σ´∀`)σポンポン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

