スポンサーサイト 


矛先 

お知らせとお願い
女の子ょ、立ち向かえ!!ホームページ立ち上げました!!
多くの方へ見てもらいたいので、クリックお願いします。
071103.gif

女の子ょ、立ち向かえ!!*women's*では、ランキングに参加しています。
1クリックお願いします( ´ー`)ノ
また今は過去を受け入れる為、カウンセラーになるコトを夢見ています。
カウンセラー資格を取得するまでの道のりをblogにして更新しています。
女の子ょ、立ち向かえ!!*study*


3月26日メンタルセラピスト認定試験日!!

c_01.gif

banner2.gif

*******************************************************************


明日からお受験戦争モードへ突入します。
基礎・反復・集中ですヾ(*`Д´*)ノ

今日は、少し自分の過去と今とを振り返りました。

性犯罪に合ったワタシの日々の生活はとてつもなく変化しました。

毎日、目が覚めると何もない1日を過ごして、あたれる場所のないココロの中で延々、自分を責めたり、相手を責めたり、憎んだり、悲しんだり、惨めになったり、あの時を妄想して勝手に記憶を書き換えたり、そぉしていました。

無かったコトにしよう、と思えば思うほどに
憎しみが増して、悲しみが増す。

もちろん、今も思うコトはあります。
でも今は、単純に勉強すること、資格を取得するコトに思考が変わっただけ。

辛い記憶が入り込んでこようとするならば
別の意識を持ってくる。
今のところ、その繰り返しで持ちこたえています。

そんなふうにできるように、なっただけでも
ココロはだいぶ楽になりました。

ヒトに何を言われてもダメだったのに
「ネガティブ思考はダメだよ」
「考え方が暗いよ」
「明るいコト考えないと」
と、何度も言われてきましたが

自分で、
「こうしたい」
「こうなりたい」
と、願うようになってからは、ココロも落ち着いてきて
今では、ズシっと腰を下ろしています。

多少、乱れるコトはあります。
物事、悪い方向へ考えるコトが先行してしまうので。

でも、なんとか持ちこたえてくれています(ココロが)

なので、ワタシは夢が叶った時が、一番怖いのです。
目標を見失うコトが怖いんです。

でも、怖さを吹っ飛ばすには、次の目標を立てておくコト。
おかげで、今のワタシには目標がいっぱいあります。
死ぬまで、目標立て続けれるくらい
生き生きした生活を送りたいなァ・・・( ´ー`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

