スポンサーサイト 


PTSD 

お知らせとお願い
女の子ょ、立ち向かえ!!ホームページ立ち上げました!!
多くの方へ見てもらいたいので、クリックお願いします。
071103.gif

女の子ょ、立ち向かえ!!*women's*では、ランキングに参加しています。
1クリックお願いします( ´ー`)ノ
また今は過去を受け入れる為、カウンセラーになるコトを夢見ています。
カウンセラー資格を取得するまでの道のりをblogにして更新しています。
女の子ょ、立ち向かえ!!*study*
管理人@nschiのただの日記はコチラ
Crazy rendezvous~since2005~


3月26日メンタルセラピスト認定試験日!!

c_01.gif

banner2.gif


*****************************************************************


PTSDについて少し。
PTSDを日本語訳にすると、心的外傷後ストレス障害。
心的外傷・・・トラウマのコトですね。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)とは、
本人もしくは近親者の生命や身体保全に対する
重大な脅威となる心的外傷的な出来事に巻き込まれたことにより生じる障害で、
外傷体験が反復的かつ侵入的に想起され、
あたかも過去の外傷的な出来事が目の前で起こっているかのような
苦痛に満ちた情動を伴う錯覚(解離性フラッシュバック)、孤立感、
睡眠障害、外傷体験に類似した状況に暴露されたときに生じる著しく
過度の驚愕反応などの症状を特徴とする疾患である。
(↑PTSD(心的外傷後ストレス障害)のページより)

こんな感じです。
でも、この症状が1ヶ月以上継続するコトでPTSDと診断されるので
ワタシの場合ゎ、まだまだ大丈夫かな?ヾ(。´∀`。)ノ
と、思っています。

PTSDと検索中に性格傾向チェックリストとやらを発見しましたので
みなさまも、やってみてゎ?w((Д))w
性格傾向チェックリスト

ワタシの診断結果は秘密でつ(σД)ナニカ?(←ヒドィ)

今日は、カレの仕事のお邪魔をしながら、プチドライブに行きました☆
平和だなー・・・( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ

ランキングから来ました。主旨を見て応援したく存じます。頑張ってい下さいね(^o^)/

(160-200)あなたは、かなり神経質なタイプです。
だって。
いいやら悪いやら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BATTさんへ

コメントありがとぉございますヾ(。´∀`。)ノ
これからも、よろしくお願いしますね。

そらいろさんへ

コメントありがとうございますヾ(。´∀`。)ノ
そして、hpの方でもありがとうございます。
嬉しくて泣きそうでしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。←すでに泣いてる

これから、ちょっとずつですが、更新と意味のあるhp作成と頑張りますので、
よろしくお願いします(ペコリ)

ごんつぁんへ

ワタシゎ120~150だったょ(´゚艸゚`;)ぁぁぁ
少々神経質だと~(-- )
それだけ、繊細ってコトなのょ(ノ´∀`*)ポジチブ

してみましたよー!

・・・あなたはバランスのとれた性格でしょう」・・・
これだけ。本当にふっつーの人みたいです(汗)
(/ロ゜)/

オードリーさん

にゃるほど・・・((゚Д゚ ))
フツーまんせ~ヾ(。´∀`。)ノ

はじめまして。ランキングから来ました。
私もPTSDだったりします

負のスパイラルから出れれば
案外普通の生活が待ってますよ♪

リエコさんへ

コメントありがと~ございますヾ(。´∀`。)ノ
今、ちょうど迷い悩みの時期に突入していまつ~。
早く、抜け出したぃ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

はじめまして。

ランキングで、ココを見つけて訪問しました。
実は私も、当時付き合っていた男から暴力を受けたことがあり、今でもフラッシュバックっぽいことがあったり、夜寝るのが怖かったりします。

だから、とても他人事とは思えず、思わずコメントしました・・
私のブログにリンクを貼らせてもらいました。。
記事は、まだ半分ほどしか読んでいないので、これから何度も訪問させてください・・

りささんへ

コメントありがとうございます。
ワタシも、りささんのブログを、少しずつ読み始めました。
リンクの件もありがとうございます。
ワタシもリンクさせてくださいねヾ(。´∀`。)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

