 


本村さん 

今日、報道STATIONで山口光氏母子殺害事件について報道されていました。
いろいろ思うコトゎ、たくさんあるのに、言葉や文章にしても
全然ちっぽけで、どうしようもない悲愁とゆーのか、なんといえばいいのか。



どうかワタシを犯したあのヒトが、
さらに女性を傷つけていなければいいのですが。

と、そぉ思っていた自分がいて
それでいいのか?と問いかけるコトを今までしてこなかった気がする。

そうじゃないだろ
と、今なら思えるヮヶです。

実ゎ、最近とても落ち込んでいました。
落ち込むとゆーか、ちょっと違うんだけど
自分自身を「恥」だと感じるコトがあって
それがひどく重く感じていたんですね。

ちょっと文章からゎ、点と点が合致しないな、って感じるかもしれないけど
そんな感じなのです。

ワタシを犯したあのヒトは
罪を感じているんだろうか。
感じるコトもないのだろうか。

なんか、思い出してきてしもーた・・・(-- )

でも今日は、色鮮やかなお花を眺めて
心を癒すのだ。

今年で7年目。
うむ・・・記憶は風化していくんだろか。
浄化されていくんだろうか。
うむ・・・考えても、考えつかないな。

なにより、自分が病に侵されないよぉに
しっかり気を張っていくべし。

今日ゎかれしからお花をもらったよ(ノ´∀`*)イヤサレテマス~☆

コメント

お久しぶりです☆

ご無沙汰してます。
昨日も遊びに来てたんだけど、コメント残さず帰ってしまいました。。

りさのブログに対してのコメント(なちたんからじゃなくて、他のひと)で、結構厳しいのがあって、すっごくへこんでてね・・(>_<)

今日は、そのコメントに対して返事も書いたし、ちょっとすっきりしたから、コメント残したよ☆
(て、馴れ馴れしくてごめん・・)

なんか今日はテンションがハイなんだよね・・
心の傷を隠そうとしているのかも・・(~_~)笑


記憶は風化されると思うよ。
でもね、フラッシュバックからは逃れられないかも知れない・・
思い出したくなくても、潜在意識が思い出すんだ(T_T)
引き金は、誰かに言われたちょっとした一言だったり、車種の同じ車だったり、寝ているときに見る夢だったり・・・
予想もしないのに、飛び込んできませんか?

でもね、忘れてしまいたい過去だけど、そんな過去があった事は事実。。
他人には、この思いはわかってもらえない。
だから辛いし、やるせない・・・

そんな気持ち、りさはわかっているつもりだよ。
りさは、なちたんの過去を消してあげることは出来ないけれど、これからの人生の支えになりたいなって思う。
可哀想・・と思うけど、でも同情でお付き合いしている訳じゃないよ。

似たような気持ちの人とお話することによって、心が癒される。。ってりさは思うから、なちたんの癒しになれればいいな・・って思うんだ。
りさにとって、なちたんが癒しになってくれてるからなんだけど・・

だから、もし癒しになっていなかったら、辛くなるようなコメント残していたら、ハッキリと教えてね。そしてごめんね・・m(__)m

私たちのこれからは、普通の人よりシアワセでなくちゃ!
じゃないと、人類は不平等だよね・・


りさたんへ

りさブロのコメント見たよー(σд)σチャケラッチョ
たしかに「名無し」でのコメントは、失礼極まりない、と思って見てた。
blogゎ○チャンネルじゃないんだから(○`ε´○)って、思っとった。

ただ、あーやってとらえるヒトがいるのも事実で受け止めなきゃ
いけないんだよね・・・それと同時に、こうした思いをしているりさたんがいるコトも
受け止めてもらわないといけないだよね(*ToT)ノ

互いの意見を尊重し合うコトができるのは、ニンゲンだけだからね。
(ってコトを先日、学んだのだ)
でも、それができないのも、ニンゲンだよね。
だったら、こんな国にならないもんだ(σд)σなっ。
矛盾が生じてくるけど、でも、自分の意思をハッキリ伝えているりさたんにゎ
拍手だよヾ(。´∀`。)ノパチパチ

多分、ワタシだったら、そゅコメント残されたら、
すぐに削除してしまったりしたと思う。
打たれ弱いから(´ノω;`)シュン・・・。

でも、こんなよわっちぃワタシを「癒し」といってくれるりさたんに
ホントに感謝します。
自分を支えだと思ってくれるヒトが、いるってだけで
ホントに幸せなので(ノ´∀`*)ヘヘヘ

って、長くなりそーなので
メールするね~ヾ(。´∀`。)ノ

でも、今日ゎもぉオネムの時間なので、明日起きたらメールします。
メールBOXチェックしてね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

