 


ちょっとイラっと 

をぉぉ(*`Д´)愚痴記事だぁ~!!
しかし、言わずにゎいられないオイラ(;;Д;;)ダッテダッテ・・・。

今日ゎ、すでに数えきれないホド通っている職安へ。
ちょうど、駐車場で友人とバッタリハッタリウッカリ会ったので
「きゃ~、何してんのぉ~?(ノ´∀`*)ァヘァヘ」なんて会話したけど
何してんの?って仕事探しに来てんの・・・と思いつつε≡≡ヘ( T∀T)ノ

たまに会えたから、バイバイした後も、なんか気分がよくて
ヒトリ浮かれていたヮヶでつよ(ノ´∀`*)ァヘァヘ

求人閲覧の待ち組20組くらいあって、火曜日だけど、めちゃめちゃ混んでて
設置してある長いすも満杯状態。

でも、わりと早く順番が回ってきたので求人を探しました。
だけど、なかなかィィ条件でゎなくって、
帰ろう・・・として総合案内所へ行って、雇用保険受給資格者証を提出して
ハンコをもらっている最中に、コトゎ起きた・・・(*`Д´)

総合案内所にいるスタッフさんゎ2名。
ワタシは、ハンコをもらっている。
そして、もうヒトリの女性が、離職証を手にして、スタッフさんと
話をしている。


そこへっ!!!


チーマー風?スラックスにトレーナーの、なんかそんな男性が近づいてきた。

ぃゃ、別に服装とかは、どーでもいーんだけど、
先ほどの通り、総合案内所にいるスタッフさんゎ2名。
で、ワタシと、もうヒトリの女性とで、スタッフさんゎ手があまってないヮヶ。

なのに、その男性は
「あのさー、コレなんだけど」と
スタッフさんへ話しかけてきた。

スタッフさんゎ、「今コチラのお客様が終わるまでお待ちください」
と、親切にその男性へ告げたんだけど、その男性は


「こっちだって、いそいでんだけど!!!(*`Д´)」


と、殴るような言葉で返してきた・・・っ。
正直、急いでいるようにゎ、見えん。
しかも、その男性の隣にゎ、彼女らしきヒトもついていながら、
そんな言葉、言っちゃうヮヶ?!ハァ?(Д*)と思ったぜ。

まぁ、本当に急いでいたかもしれないから、急ぐ気持ちもわかるけど
どーしよーもなくイラっとキタんでつ(-- )
ワタシゎ、ルールを守れない大人はダイキライだから
そゅヤツを見ると、もぉぉぉぉ、イラっ イラっ イライラ
と、してしまう。

しかも、終わったら話を聞くと言っているスタッフさんの言葉に
なんの意味も持たなくなるゃん。

思わず、言葉が出そうになった・・・。

大人しかいない、職安の場の中で、子供じゃあるまいし
秩序くらい守れ!!と言いたかった。
でも、怖くて言えなかった・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

どーも、スッキリしなくて、イライラとした日でした。

どんなコトであっても、ヒトとしてのルールゎ守れ
と、ワタシゎ常に思ってます。

車の運転だって、速度もかなり遅くて、周りの流れに沿って走るコト
できないけど、もしも事故が起きた時や、万が一のコトを考えれば
守らなきゃいけないコトゎ守るべきだと、そぉ思ってんの。

じゃないと、犯罪だって減らないし、警察の意味さえなくなるからね。

って、カタイかなァ・・・。

そんで、ふと思い出したコトがあったんだけど
ワタシは、過去の出来事の後、バイトの帰り道に
男性につけられてたような気がして、近くの警察へ駆け込んだ。

多分、異常な恐怖感を持ってしまっていたから、今、思えば
なんでもナィ、ただの通行人だったのかも、と思うけど
その駆け込んだ警察で、こんなコト、言われたっけな。

「気にしすぎじゃないですか?」とな。
「少ししたら、帰っても大丈夫だと思いますよ」とな。

あれ・・・?(-- )
オイラの中の警察官ゎ、もっとジェントルマンなハズだったんだが・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

