スポンサーサイト 


続けること 

昨日も書きましたが、ワタシの通っていたBLOGが
なくなってしまった・・・という続き。

もう1件のBLOGも大学生の女の子。
ここにも、何度かコメントを残してくれた子でした。

お互いに、BLOGを行ったり来たりしていたのですが
勉強も忙しかったのか、彼女は3月の更新を最後に
BLOGは消えていました。

今まで、何名もの方々とネット上で知り合い
個人的にメールをしたりすることも増えました。

ワタシと同じように、被害に合った女性がBLOGを始め
出来事を綴るBLOGもありました。

ただ、その方も、途中で更新が止まり
その後、BLOGは再開することなく消えてしまいました。

そして、頻繁にメールのやり取りをしていた女性とも
連絡が途絶えました。

その女性もまた、ワタシと同じように、被害に合い
家族に支えられながら、病院へ通い
カウンセリングを受け
被害に「負けたくない」と強く言ってくれた女性でした。

ここのBLOGを見て
「勇気をもらった」とそう言ってくれていたけれど
ワタシは、一体、何をしてあげられたのだろう
と、なんだかそう思ってきた。。。

実際、被害に合ったことを受け入れることが
できない。

平行線のまま、歩んでいく。

ワタシは、今
そんなふうに思い始めてきています。

ただ、その過去に、飲み込まれないような
強い心になれたら、と
そう思っています。

これでも、だいぶ強くなりました。

若い頃の、苦い思い出
そんなふうに、なっていければ、
いいのかな、と
そう思い始めてます。

もちろん、これでワタシの心が楽になるのかは
わかりません。

それに、これでは
立ち向かうことになっていない、とも思います。

ふりだしに、戻った
と、言われれば、そうなのかもしれないけれど
ふりだしに、戻ったわけではありません。

少しずつ、何かが変わってきているのは、事実です。

もう少し、自分の心の変化を知りたいので
今の気持ちは、こんな感じです。

ただ、BLOGの更新は、遅くても
ワタシは、続けていきたい、とそう思っています。

続けて、結果が出るまで書いていこうと
そう思ってます。


6月18日は、メンタルセラピスト2級の試験日。
スポンサーサイト

コメント

トラウマ

こんにちは。
俺は違う場所で
あるコミニュティをやってます。
そこで知り合った人達に
「いつもありがとう」
「話を聞いて貰って楽になった」
そんなふうに
メールやコミニュティで言われてても
ある日突然、連絡が取れなくなったりして
『さよなら』を言われると
なちさんが思ったように
『ワタシは、一体、何をしてあげられたのだろう 』と思うことがあります。

なちさんが知っているかどうか判らないけど
俺には、小さなトラウマがあります。
詳しい話は省きますが
そのせいで、いつも喪失感と言うか
見捨てられ感があります。。。

コミニュティでの別れは
そのトラウマを刺激します。。。

そんなとき俺は
『自分が頼りないからだ…』

『俺を必要じゃないくらい元気になったんだ…』
そんなふうに…
それをSpellにトラウマに刺激された気持ちを納めます。

なちさんの気持ちを納めるSpellは何かありますか?

>続けて、結果が出るまで書いていこうと
>そう思ってます。

ゲームのようにレベルupが
数字で表せられて目に見える訳ではありません。
気がつくと以前とは違う自分がいる…
心の成長って、そんなモノだと思います。

少なくても、なちさんはセラピストを目指した
資格を取っている
そんな変化も出てますよ。

それだけじゃ不満ですか?(笑)

もうすぐですね

試験頑張ってくださいv-237
合格を祈っています

ブログは、続けるのって結構大変ですよね
更新しなくなったから、もうやめよう
って気軽に削除したもの。
私もあります。

私の話も止まってますが、その後のこと。それがきっかけで思い出した過去。
ちょっとづつ、書き加えて行きます。


どうなったんだろう。。って思うとき。
きっと、良い方向にいったんだろうって考えましょv-278
思いの力って、結構通じるものです。

Ryoさんへ

んー、なんていえばいいのかな?
自分が、当初とはこんなに変わりました
みたいなことをリアルに伝えたい、とそう思うだけです。

<<気がつくと以前とは違う自分がいる…
心の成長って、そんなモノだと思います。

まさしく、この通りですね♪

marieさんへ

思いのチカラ・・・そうですね。
なるべくワタシも、みんなに忘れられないように
いろいろなヒトのコトを想っています。

通じてるといいなぁー・・・。

なちさん><

なちさん!!!!
覚えてますか??
私なちさんとブログで知り合った『ち』です!!!
多分、3月の更新を最後に更新できなくなっちゃった者です・・・
覚えてますか・・・『happy as a king』てブログでした・・・

いきなり連絡途絶えてほんとに申し訳ないです涙。
これからもなちさんのブログ見させてください!!!!

ち~へ

ほっヾ(。´∀`。)ノ
よかったー☆
突然、いなくなってしまって、ホントに悲しく思ってたんだよ~(´ノω;`)

全然、不定期更新で、マメさが消えつつあるけど
いつでも、来てね~ヾ(。´∀`。)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

