スポンサーサイト 


毎日新聞記事より 

久しく更新が滞ってしまい、すみません。
特に忙しい毎日を送っているわけでは、ないのですが
なかなか、以前のようには、続きませんね。



強盗強姦:バッグに入れ拉致…42歳の無職男を逮捕 大阪

大阪府警捜査1課は30日、大阪市内のマンションで
今年4月、20代女性に性的暴行を加えて現金を奪ったなどとして、
大阪市浪速区、無職、山元平和容疑者(42)を強盗強姦、
わいせつ目的略取、監禁などの容疑で逮捕した。
山元容疑者は暴行後、キャリーバッグに女性を押し込んで
自宅に運び込んでいたという。5月にも同様手口の事件があり、
同課は関連を追及する。

調べでは、山元容疑者は4月中旬、同市のワンルームマンションの
ベランダから窓ガラスを割って侵入。
女性の帰宅を待って手足を縛り、現金6万円とキャッシュカードを奪い
性的な暴行をし、さらに、大型キャリーバッグに女性を入れ、
車に積み自宅に連れ込んで2日間監禁。
解放までの間に暴行を加えた上、市内の銀行などから
キャッシュカードで現金22万円を引き出した疑い。
山元容疑者は「金がなく、欲望も抑えられなかった」と認めている
という。

5月上旬にも市内のワンルームマンションで、
女性が暴行され連れ出され、6日間監禁された事件があり、
4月の事件と遺留物のDNA型が一致している。
現金引き出し時の防犯ビデオの映像などから山元容疑者が
浮上していた。【石川隆宣、隅俊之】



耐え難い事件も、減ることなく日々、ニュースなどで
伝えられています。

こうした事件の被害に合った女性は、
カウンセリングを受けるべきだと
最近、そう思うようになりました。

自分に、向き・不向きのカウンセラーもいると思うので
しっかり自分の話しを、聞いてくれる
そんなカウンセラーと出会ってほしいと思います。

そんなワタシも、8月にカウンセリグを
初めて受けることにしました。

正直、今の自分の症状は、以前とは打って変わって
被害者意識が薄れていて
何もなかった自分でいられる、と錯覚できる時間が
長いスパンであり、
それよりも、今の生活のことや、先の未来を考えることが
当たり前のようにできています。

でも、何も起きなくても不安に襲われる時もあり
「ヒトリ」になってしまうという虚無感なども
やはり定期的に、訪れます。

長年、そうして生きてきたワタシにとっては
「今」が、逆に息苦しさを感じさせるような
以前の自分が
中毒のように、よみがえってくるのです。


ワタシは、死んでしまったら
天国と地獄、どっちにいくんだろう
と、あの世を想像しても
天国も地獄も、今、現在の世においてあるものなのだ、と
実感しています。
スポンサーサイト

コメント

減らないね

性犯罪、減りませんね・・
先日、中学校の教諭が女生徒とのみだらな行為を隠し撮りしていた。
そんな事件がありました。
先生がする犯罪は、子どもの心に普通以上の傷を残すのに・・って思います。


カウンセリング受けるのはとてもいいと思います。
私も受けました。
もっと気軽に受けられればいいのに。って思います。

ちょっと気づいた

ブログペットのコメントって・・
すごい・・v-356

お久しぶりです。

なちちゃん、お久しぶり(^^)
アタシはこの手のニュースを観たりするのがイヤで、妹が亡くなってから一切自分からTVをつけなくなりました。
でも、ネット(Yahoo!ニュースやら)でも目に入ってしまうのよね…

>>天国も地獄も、今、現在の世においてあるものなのだ、と

この言葉を読んで、ある小説を思い出しました。宮本輝の“錦繍”という小説の中に、こういう台詞が出てきます。「もしかしたら、生きていることと死んでいることは同じなのかもしれない…」と。
あまり明るい小説ではありませんが、アタシは何故か人生の節々に必ずこの本を手にしてきました。
よかったら、一度読んでみてください。(^^)

(>@marieさん 勘違いしていてスミマセンでした(汗。○┓ペコ┏○ペコ)

@marieさんへ

こんばんは。
コメレスも遅くなってしまってゴメンナサイ…。
blogペットにゎ、ホント驚かされるばかりで
時々、削除したりしてるんですけどね…汗

まるで、ワタシが罪を犯したヒト状態になってるし…_| ̄|○


カウンセリング、よかったです。
何がよかった、って言われれば、ンー…って言葉に詰まるけど
思った以上に安心して話しができました。

D.D.さんへ

こんばんはー。
ワタシは、本を読むのがダイスキなので
早速、本屋に駆け込みたいと思いますヾ(。´∀`。)ノ

最近は、どぉ?
なんか、少し心配してたの(´ノω;`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

