スポンサーサイト 


道のり 

昨日、ワタシがレイプされた場所など
一通り巡ってきました。


こんなコトして何になったのか
今のトコロはわからないけど。


呼吸とかおなしくなってたし
ヒトリゴトばかり言ってたし


周りから見たワタシは、ただの
オカシイヒト
だったと思いますが・・・。













20050709092908.jpg




この場でレイプされました。
橋を造っているのか、道路を作っているのか
工事中でしたが、
当時はゲートがつけられ行き止まりでした。

街灯もなく、夜になると回りが見えないほど
真っ暗になります。



夜に一度、カレと一緒に行ったコトがあります。
何かをしないと変われないと思い
自分で勝手に車を走らせ
カレを連れていきました。


カレの心境を伺うコトはしなかったけど
多分、カレも辛かったと思います。


レイプ後、一度も足を踏み入れてなかった場だったので
どうしてもカレと行きたい
って、
そう思って何も言わずに行ったのだけど。


本当は、
「ここからまたスタートしよう」
って、ゼロの自分に戻れるように
って、そう思っていたのだけど


どうしても、自分の過去を
ゼロに戻すコトなんてできなくて、
今に至っています。
















20050709093920.jpg



コンビニへ行く途中で
車へ連れ込まれた場所。


普通の住宅街・・・。


こんな場所で。


こんな街にでさえ、
事件は起きています。
















20050709094407.jpg



クビを吊ろうとしていた公園。
右奥のブランコのところで
朝になるまでこぎ続けて
結局、死ねなかった場所。


ここの公園には
そうとうお世話になっていました。
時間があれば、
いつもここへ来ていました。


今の仕事についてからも
フラリとこの場所へ来て
ボー・・・っとしてるコトもありました。


覚えてないかもしれないけど
マサともここに一緒に来たコト
あるんだよ。



















こうして、自分の過去を振り返って
思った。



やっぱり、ワタシのような子が
今以上、増えてはいけないと思う。



カレにもたくさんの負担をかけてると思う。
何も言えない辛さもあると思う。



でも、それでもしばらく
見つめていてください。



でも、
隣で眠るの
ィャなのかな


ってちょっと思っちゃいました。





スポンサーサイト

コメント

行くどころか思い出すのもつらいだろうに…
その勇気に、拍手です。
.
俺の別れたツレはOD(薬物多量摂取)で自殺未遂をしました。
そして、病院から退院したあと
その場所まで行き
そのとき死んだ元の自分に、お花とお酒を置いて供養をしに行きました。
ツレは無理に明るくしていたように思えました。
.
ブログに貼ってあるインフォメーション画像は、そのときのものです。
.
過去は無くすことは出来なくても、そこから歩き出す切っ掛けになると思います。
今日も…お疲れ様でした(^^)


Ryoさま、いつもありがとうございます。
コメントを読んで、お花をお酒を置いて・・・って、せつなくなってしまいました。
スミマセン・・・。
ワタシも、そうすればよかったかな、とか
考えてみました。
なので、
次に行く時は・・・
と考えたのですが、
やっぱり、しばらく
また行けないと
思います。



相手を憎む気持ちを抑えるのも必死で
自分のミジメさを抑えるのも必死で
あの場所へ行くと
当時の自分が浮かんで
辛いだけなんです。今はまだ。


でも、次に足を踏み入れる時には
どうすべき時か
もう自分で答えが出ているので
その時が来るまで
行けないと思います。
このブログを始めて、きっかけができました。
やりたいコトも、コレなんだってつかみかけてきました。
しなきゃいけないコトも、わかってきました。
ワタシにとっての歩き出すきっかけがブログなのかもしれません。
始めてみて、良かったです。ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/46-7494c817

