スポンサーサイト 


川へ魚釣り 

今日は、カレと仕事の休みが一緒だったので
川へ釣りに連れてってくれました。



生まれて初めて
川の中を歩いて
ジャワジャワ(ワタシにはそう聞こえた)と
川の流れる音だけが聞こえて

っていうか

だった。




何かに集中すると
ヒトツのコトしか考えられなくなる
って。
「魚のコトだけ考える」
ってカレは言っていた。







ワタシはどうだろう・・・。







何かに集中していても
ココロの隙間から記憶がグイグイ
入ってくる。


もう、これに
なんとなく慣れている自分もいるけど



ヒトとの会話がない状態だと
よくある。



周りにヒトがいても
沈黙(いい・わるい・どちらでもなくても)があると
グイって入ってくる。



会話をして
耳をかたむけ
自分で声を発声している状態だと
相手へ伝える気持ちや
聞き入れる気持ちが優先になって
隙間は、埋まる。




なんて、どうしようもない理由なんだろう。










仕事帰り、車を止めてある場所までの時間

15分ほど歩く道のりを
ワタシは何度、振り返っているんだろう

ダレもいないのを確認しても
ダレかいるんじゃないかと何度も振り返って
車に乗り込むとすぐに施錠をする。


異常だと思うほど
怯えている。


お風呂に入っている時の施錠も忘れない。


トイレも、もちろんそうです。


寝る時には部屋のドアの前に
クッションを置いて
ドアを塞ぐ。


お酒をあまり飲まなくなり
お酒を飲まなくても
眠れるようになったのは
ちょっとした進歩だったと思っていますが
それまでは、酔いが回り昏睡状態でないと
眠れなかった。


寝る前に思い出すコトを
避けるには、そうするしか
方法がわからなかった。


今でも方法は、わからないけど
恥ずかしながら20代もそこそこにして
ヒトリで眠る時は、ぬいぐるみが手放せない。


自分って、
こんなに弱いものなのかな
って。
つくづくウンザリする。



そんな自分を想いながら
やっぱりうんざりする。



もしも、ワタシがレイプされてなかったら
楽しいコト
いっぱいあったのかな。



それとも、
あまり今と変わらないのかな。



それでも違う未来があったんだろうな。



付き合うカレシにも
今までとは違う表情で接するコトが
できたんだろうな


とか。



思う。



なんか、カレに
もっと楽しい顔とか
嬉しい顔とか
見せれたら
カレも幸せなんだろなぁ・・・。





とか、考えて
ネガ方向へ逝ってしまいそうなので
止めときます。





たまには明るい話も、しなくちゃネ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/47-6001d6dd

