 


思い出せない 

仕事もゆっくり休めて
自分を知るヒトのいない街に行っていたし
何か吹っ切れていたのかも。




今日、思い切ってみたコトがあった。



実際にレイプされ
損害賠償を求め裁判を起こし
勝訴した彼女の話を聞いてきた。



家族へ打ち明け
とにかく男を許すコトができず
ひたすら憎む気持ちで
自分が惨めだと感じる間もないホド
怒りと憎しみで戦ったそうです。



もう、事件から3年くらい経っているそうですが
慰謝料として、月々支払ってもらっているお金があるそうです。



彼女の家の敷地内への出入りを禁止し
彼女の目の届く範囲にも現れてはいけない
というものも条件に付け加えられていたそうです。



だけど、
彼女は家族関係がうまくいかず
同じ家に住んではいるけど
食事も一緒には取っていないそうです。



あまり突っ込んで聞くコトもできなかったけど
同じ街に住んで
ワタシと同じ経験をした彼女の話を聞けて
なんだか
ちょっと
ココロに与えられたモノが
あったように思います。




ヒトとヒトとの繋がり合いって
なんか、すっごいな
って感じた日なのでした・・・zzz[(*-ω-)(-ω-*)]ネムネム




コメント

いろいろ歩き出してますね(^^)
無理しない程度で…
今日もお疲れ様ですm(__)m

Ryoさま、こんばんは。
本当にちょこっとずつですが、チマチマ、チョコマカ勝手に行動しています。
気分がある程度、安定しているうちにソワソワ動かないと、また何もできずに引きこもってしまいそうなので(気持ちが)思い立ったら即行動に移すように心がけています。
だけど、正直、彼女の話を聞いて複雑な気持ちになったりもしました・・・。
意外すぎるほど明るく(していたのかもしれないけど)あまりにも前向きな方だったので。
だけど、自分が被害者だとはワタシは思いたくないのです。どうしても。
だから、辛さを分かり合いたいとか
そんなんじゃなかったんだけど
なんだか、言葉にできないけど
複雑でした(ノД`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/53-14b966dd

