 


なりたいモノになる 

カウンセラーになりたい気持ちが
次第に大きく膨らんできています。




いつの間にか
ツライ過去の思いから
目標へ向かう思いの方が強くなっている気がするぅ。




だんだんと、悲しみや辛さの気持ちが別のモノで麻痺していく。




前に、カレも同じょなコト言ってたっけナ・・・。





ワタシがレイプされてから
何回目かの夏が今年もやってきたー。





夜道には十分、注意を払っています。







常に警戒心を持っているコトは
悪いコトではないと思ってるから


ヒトには恐怖心を抱くコトが
ごくごくフツーの毎日の中で起きていると思うし
それは、実際に目の前にあるナニかに怯えるコトもあるし
自分の心の中で生まれてくるナニかに怯えるコトもあるし


だから、ビクビクする必要もナイのかもしれないし
もしかしたら、ビクビクするコトが当然なのかもしれないし


本当に、ヒトは、心が病んでいる
と、
思う。



息苦しい毎日から抜け出したいと願うヒト
すごく多いと思う。



自分もそう感じていたし
今でも、そう感じるコトに直面することあるし
だけど
抜け出せる方法がわからなくて
こうして
同じ毎日を繰り返す。




レイプされて
この街を出たい
とずっと思っていた。


今でもそう。
だけど、ここにいる自分は
ナンナンダ?




楽しいコトもたくさんあるってコト
わかったし
気分がィィ日は
本当に気分がィィ。




前向きになれない日は
本当に前を向くコトができない。




結局、繰り返しで
引っ越す勇気もない。





だけど、もうワタシは
こうして生きていく道を選んでしまったから
そうしていくと決めたので

学ぶコトは
しっかり学びたい。




どうでもいい
なんて、今はもうそんな答え方したくない。




だからといって
なんでも、ィィ方向だけを考えるコトもしたくない。




思い出す記憶で
本当に情けない思いもたくさんした。




ヒトに言いたくない惨めな思いもたくさんした。




生涯、付き纏うであろう記憶が
できてしまった。




この心の痛みを
ワタシは、必死に受け止めてきているのかも
しれません。




それが、自分の目指す道への目標として
意識が変わって
心の痛みが麻痺してしまっているのかもしれないけど



突き進んだ後に起こる、次の感情は
どうゆーモノかも、想像つかないけど



それでも
この情けなさと惨めと
辛さと痛みと
無力さと
もしかしたら
ちゃんと、向き合うべきなのかもしれません。



って、何度もわかっていたんだけど・・・。









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/58-5bdd8557

