 


いい子 

ここ最近、自分の中でちょっとした変化があって
ネガっぽくなくなった気がしてたんだけど



ネガじゃなくなったかわりと言ってはナンだけど
考えるコトが非常に多くなりました。



今まで、ネガだから
悲観して
でも、その後はそのままネガだからという理由に
流されていた自分がいました。




このブログを始めていろんなコトに気づくコト
ありました。




自分の過去を打ち明けようとも思えたのは
やっぱり、ワタシみたいなヒトを
救いたいな
と、
変わっていってほしいな
と、
そんなふうに思えたからだし
自分自身も
変わりたいな
と、
感じたし
こんなワタシをどうすればいいんだろう
と、
考えていたから。





どうするコトもできない無力な自分が
本当にィャだし





いい子になりたい
と、
ずっと思っていた。




ヒトの気持ちを考えてあげられるような
素敵なヒトになりたいし
やっぱり両親とも家族らしく付き合いたい。




自分だけがツライとか
そんな考え方も変えたいし




自分が発した言葉で
ダレかを傷つけるようなコトも
もうしたくない
と思っていた。




仕事の面でも
ヒトとの係わり合いに疲れ果てていた。



だけど、そんな自分も変わっていきたいと
今でも思っている。




なんだか、
過去にあんなコトがあったから
ワタシは、こんなヒトになってしまったんだ




と、
そう思うコトも
なくなってきました。





被害者意識なんて
していないと思っていたのに
そうじゃなかったんだろか。






だから、あんなに苦しんだんだろか。






ヒトは、過去の経験や、生まれ育つ環境で
自我ができるけど
過去だけに囚われるのは、
もぅィャだ・・・。




今更、
気づいて惨めな自分が恥ずかしいし
やっぱり毎日、笑っていたい。




自分を認めてもらいたいし
自分を愛してもらいたい。
自分を愛したいし
大事にしたい。







でも、どうすればィィの?




それが、わからない。




「いい子になれば」




そういったコトしかわかってない。




つくづく、ちっちゃい人間だ。




でも、
ワタシの「いい子」の基準



きっとヒトと違うんだろな。




当然ダケド・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/63-dccbb7aa

