スポンサーサイト 


なんだかんだ 

昨晩、カレと少しの時間会って
ちょっと話しました。




カレが仕事のコトで
冷静すぎる判断をしていたから
心配になって
励ます・・・というよりは
元気になってもらいたくて
自分の過去の話を持ち出しました。





こんなワタシでも
こうして生きているんだから
大丈夫だょ




と、心でわかってほしかったんだけど
カレのクチから
ナチに比べたら、たいしたことじゃない
って言わせてしまって





かなり自己嫌悪に陥りました。





そんな悲しいコト
言わせたかったんじゃないし
そんなふうに思ってほしかったんじゃないし
余計な思いをさせてしまった
と、反省しました。





だけど、今日カレの部屋へ行ったら
ワタシと同じような目に合った関連の
本をネットで検索していたみたいで
プリントしてる紙を見つけました。





こんなワタシの為に必死に知識(?)というか
立ち直る為の導く方向性を探してくれてて
暖かさに本当に感謝しています。





こんなふうにこんな
ワタシを陰ながら支えてくれているヒトがいて
本当に幸せだと思うし
幸せモノだと思います。





いつか、しっかりワタシもカレを支えてあげられるよう
そんな女性になっていきたいと思います。





凹むコトの方が多いけど
ヒトリではナイって
そゅ、意味だったのかもしれません。





上いったり
下いったり
本当に感情の変化や流れに逆らえず
落ち込んだり
ホント、激しいケド



今日は今日で、幸せなのでした・・・。


スポンサーサイト

コメント

上手くいく日もあれば、駄目な日もあります。
同じことをやって、同じことをしても、同じ気持ちにならない日もあります。
.
他人との折り合いを付けるのと同じくらい、自分の感情をコントロールするのは難しいこと…
.
そんな世の中で、自分を想ってくれる人がいることの幸せを感じられるのは
とても幸せなことだと思います。
.
未来の不安よりも、今は『今の幸せ』を感じて、今を生きていけばいいのではないかと…

Ryoさま、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
たしかに、今の幸せだけでもしかしたらワタシは生きていけるかもしれません。
思い出だけで一生過ごせるかもしれません。
もう、十分なホドに想いを与えられているかもしれません。
贅沢だったのかなぁ。
なんて、思ってしまいます。
常に何かを追求する生き物(ワタシ)ですから
困ってしまいます・・・(* ´д`) ハァ...

贅沢じゃなんてないですよ。
明日には明日の『今』を楽しんでいけばいいと…
.
もちろん、そうやって明後日も、その先も
新しい『今』の幸せを楽しみながら
次の幸せや楽しみを増やしていくのが『生きる』と言うことだと思いますよ。
.
そう言いながら、ソレを俺は出来ないんですけどね(笑)

なんか、わかります、ソレ(;´д`)ノ
自分の感情のコントロールが効かなくなるのを抑えるコトもできないし
やっぱりオチてる日は、表情にも余裕がないし
ノッてる日は、何をしても表情が豊かになるし
きっと、楽しもう!!って思いながらでも
そうするコトができない人間ってたくさんいると思いますョ。
ワタシも、いつもクチばっかり・・・。
って、本当にそう思いますモン・゚・(ノД`)・゚・
【今】の幸せって、実際、今感じれるのって
少ないのかも・・・。
月日が経って
あの頃、幸せだったなぁ
とか、楽しかったなぁ
って、振り返るコトの方がヒトってラクチンなんでしょうね。
それを、今の【今】と比較するコトで
また、幸求めていくのかも
しれないな・・・
って、なんだか矛盾だらけですが
とりあえず、今日までの幸せは幸として受け止めて
また、次にある幸を求めて
毎日、笑っていられるようにしていきたいですね。
Ryoさまは、最近・・・大丈夫ですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/68-b1f4ecff

