 


どうしよう・・・ 

ホントに眠れなくなってしまいました・・・。
楽しいコト、考えたりしてるんだけど
スイマ~がやってきません。

たしかに、今日はお昼過ぎまでタップリ寝ていたからかも
しれないけど、明日仕事なのにィ・・・。


せっかくなので、記事にしようと思ってたコト
書きますね。


先日、
DVというDVDを観た時の話し
ちょこっとしたのですが、その次の日に
とあるショッピングセンター(デパート?)の女子トイレに
【ドメスティック・バイオレンス電話相談】
という名刺サイズに印刷されたモノが置いてありました。

NPO法人・・・
秘密厳守の文字と、
配偶者(夫・元夫・事実婚など)からの暴力にひとりで悩んでいませんか?
と、記載されていました。

ワタシの住む街は、市町村で分ければ「市」に該当しますが
この街にも、そういった相談場所が実在するんだぁ・・・
って、そう思いました。

そう考えれば、きっと性犯罪に関わる相談所も
あるのでは・・・?
と思いネットで検索してみました(今更ですが)


今まで、どうして検索しなかったのかは
諦めていた部分が大きかったし
実際にこの街に、そんな機関があると思いもしなかったからなのですが
実在しました。

だけど、HPもなかったので
詳細は不明ですが、
少し、調べてみたいと思います。
もしも、ワタシの意見などに耳を傾けてくれる場があるのであれば
これ以上、他の女性が被害に合うコトのないよう
また、アイツが再犯を繰り返すコトのないように
なんとか、できればなぁ・・・・って思っています。

海外のように、一度罪を犯した人間が
ドコに住んでいるとか、わかるように
そうゆう機能を、
もっと日本でも、公開していくように
そうすればいいのに・・・。

個人情報保護法が、今年の4月に施行されたケド
なんの役に立っているのかも、わからない。

罪を犯した人間の家族などには、
犯罪を犯した人間の気持ちも考えるべきだとか
そう思うのかもしれない。
殺意がなく、ヒトを殺してしまったヒトもいると思う。
それでも、今
たくさんの性犯罪事件や虐待によって
命を落としているヒト
数え切れないホド、いるんだから
そうすべき
だと思うんだけどナァ・・・。


発展途上国とか、言われてるニホンがいつか
治安の悪い、ヒトリで旅行に行くなとか
そゅふーに言われる国になりそうで
ちょっと怖いな。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okirakuol.blog9.fc2.com/tb.php/90-d9301fe8

